2019年12月13日

BUCK-TICK DIQ2019 名古屋

【BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2019】

12月12日(木)愛知県芸術劇場 大ホール

DIQ 2公演目、5年ぶりのB-T遠征行ってきました。

それまでは沖縄でも九州でもB-Tの公演にあわせて
新幹線も飛行機も使って相当数の遠征をしてた。
でも、家を長時間あける遠征は避けたい事があり
関東地域の呼ばれればすぐ帰れる距離の公演だけ
自分自身が後悔しないように願掛けも含めて
そうして迎えた2019年…それを終える時を迎え。

5年ぶりのB-T遠征。少し緊張…そして興奮。

BUCK-TICK FISH-TANK先行 で 5階でした(笑)

DIQ2019N1


5階は高すぎるでしょっていう高さ。
よこすか芸術劇場より高いでしょ、アレ!
よこすかの5階で観たことあるけど、更に高い?
愛知県の5階の方が真上から見下ろす感じ。
しかも5階の座席数が意外と多いし奥行も(苦笑)
でも、角度が急な分遮るものは少なく
見える範囲は限られてるけど← 見易いのかも?
THEME OF B-T 最後ステージ前の幕に
照明で描かれた円の中心にゆうたが君臨する位w
ギリギリメンバー全員見えるけど
背景のスクリーン上半分は見えない程度。
私は運良く高崎も入れたから記憶で補えるけど
愛知5階が最初だったら、これからもっと楽しめる
スクリーンや照明もBUCK-TICKパフォーマンスも
総て楽しむなら他公演かWOWOWか円盤化が必須
そんな感じの5階。私が後ろ過ぎたのかも。

でも!それでも!!BUCK-TICK最高!

めっちゃくちゃ楽しかったです。

自分用の覚え書きφ(・ω・`)


曲の入れ替りが2曲。

【New world】→【独壇場Beauty】
【ミステイク】→【ドレス】

個人的に【独壇場】と【ミステイク】が好き!
ぜひ次の12月18日の大阪ではこの2曲をお願い。
そして【SILENT NIGHT】と【GLAMOROUS】も
外さないでくださいお願い致します (*-ω人)

【夢魔】の黒地に朱の炎で六芒星と円の組合せ
中央に君臨し魔王召喚=櫻井敦司 圧倒的存在感。
【唄】のシンプル照明でも映えるステージも良く
【獣】はスクリーン楽し過ぎるヤバい
下半分しか見てないけど幾何学模様かと思いきや
豹柄からライオン的な獣になり鷲やチーターが
猛ダッシュで走り走る獣がサイになったりしてね。
【羽虫】四角枠の繊細な線が描かれてるの綺麗
あっちゃんのカモフラージュは健在、大好き
【絶界】照明が大人、アイドルじゃ無理な色使い
赤と橙が混ざりあってフラメンコあっちゃんいた
【ドリー】は今井さんに突っ込みを入れたい(笑)
【Snow white】樹林モノクローム 1筋、雪の結晶
高崎で前方だった子が「雪降ってたよ」の意味理解
最後の方であっちゃん前に雪降らしてた
【SILENT NIGHT】ステンドグラスの大聖堂も
青白い十字架も残念ながら見えず、唄は最高!
【アリス】ステッキ&シルクハットな櫻井敦司で
ステッキぐるぐるも見られたし
Epicureanで今井さん指差して終わるの楽しい
【スピード】相変わらずの股間上下あっちゃん
【独壇場】客席にマイク向けるの止めて!
あっちゃんに歌ってほしい。タバコや薔薇の振り
斜め横の腕組みも諸々が相変わらずでカッコイイ
【堕天使】2回目だけどほぼ把握、次はイケる
【RONDO】スクリーン見えなくて残念だけど
でもRONDOの中で最高のRONDO!歌い上げた感。
【無題】赤橙黄緑青紫の照明と曲のコントラスト
あっちゃんの堕ちに対するヒデのノリノリの感じ
【ドレス】映像が無ければor違ければ良かった
アレはないわードレスで躍るシルエットの映像
むしろ何もない照明だけで魅せられるよB-Tは!!
【GLAMOROUS】イヤモニが悪いのか…今…?
5階だったからか少しズレてたしテンポも音も
で、あっちゃん途中で歌えなくなっちゃって
アニイとゆうたのリズム隊の間で頑張ってもダメ
ヒデ裏で何とか合わせて最後歌えてたけども
あっちゃん悔しそうだったなーホントに。
でも懲りてやらないんじゃなく是非リベンジして!
無くさないでお願いだから。大好きな1曲なので。
【LOVE ME】終わりは最高です!明るく楽しく。

幸せな時間をありがとうございました。

あっちゃんが来年は沢山コンサートやるって
そう言ってたから、凄く嬉しいんだけど
お身体だけは気をつけて、無理をしないでね。

あぁ、トリビュートとの対バンだったら残念。
ISSAYさんとのステージ激戦だろうな…行きたい。
他に興味が無さすぎて申し訳ない気持ちです。

次は大阪2days!!楽しみにしています♪

愛知県芸術劇場は別のホールで
高嶋ちさ子さんがコンサートしてたの気になった
(一応オーケストラでバイオリンやってたので)
DIQ2019N2




kahori_0307 at 12:06│Comments(0) BUCK-TICK | ライブレポ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索