2019年12月09日

BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2019

【BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2019】

遂にはじまりました。

BUCK-TICKファンにとって恒例の
新旧の楽曲を織り混ぜ「何を演ってくれる?」
ワクワクドキドキ、期待大の特別なコンサート。

12月3日の高崎芸術劇場、DIQ初日

チケット取れなくて悔しくて悔しくて
チケトレにエントリーしても当たらないし。
古いファンをないがしろにし過ぎじゃないかと
どの時期も支えてきたファンに恩恵は無いのかと
自分勝手な恩着せがましい言い掛かりをつけて。
でも取れなかったから仕方ないし諦めて
3日は普段通りお弁当つくって出勤して仕事して。
そしたら、ななななんと!驚きの御誘いが!
お友達の友達が体調不良で参加できなくなり
代わりに入りませんか?とお声掛け頂きました。
当然、行きます!行かせてください!
早退して、仕事の服装で高崎に駆け付けました!
お友達の友達には申し訳ないけど…
最高の時間を過ごさせていただきました。

DIQ2019T


まさかの【夢魔】始まりで心を鷲掴みにされ

あっちゃんは露出控え目安定の黒とレース衣装
目の周辺シャドウ入れつつ濃すぎないメイク

【唄】でお前を愛しているのに最高潮

【獣】も【ジョナサン】もノリノリで

【羽虫】の螺旋軟体カムフラージュ好きだし

【絶界】あっちゃん高速フラメンコ控え目でも

まさかの【ドリー】で一度生まれて一度死んで

【アトム】で羊飼いでシープ繋がりだったり

【月下麗人】で骨になり灰になり

【Snow white】は雪の結晶と櫻井敦司の美の共演

期待してた【SILENT NIGHT】の厳粛な雰囲気と

【アリス】のシルクハットとステッキ小道具に

【スピード】と【New World】で勢いをつけて

【FLAME】であの日恋をした炎みたいな世界

【堕天使】は二つがmixで次からはイケそう

【RONDO】は和洋の見世物小屋サーカスの裏

【無題】の真赤な全身全霊狂いそうな世界

【ミステイク】で歌い聞きやすい優しい世界

まさかまさかの【GLAMOROUS】の美しさ

明るく楽しく幸せな【LOVE ME】での締め!



たぶん、人によって好みは別れるだろうけど
私にとっては、私にとっては奇跡の様なセトリ。

誰がセットリスト組んだんだろう?好きすぎる。

数多いBUCK-TICKの曲の中で私のTOP3曲。

・JUST ONE MORE KISS
・SILENT NIGHT
・GLAMOROUS

そう!私のTOP3曲のうち2曲が含まれて!

コンサート前に友達と聴きたい曲で挙げた2曲。
JUST〜は無いだろうと思い、挙げた2曲。

凄く聴きたかった。

久々にSILENT NIGHT。
ヒデの優しいギターと櫻井敦司の透明な歌声。
昔の刺々しさが柔らかく澄んだ分、切ない痛い。
色鮮やかなステンドグラスに飾られた教会の映像
真っ青な大きく強い光を放つ十字架と櫻井敦司
(絵画か現実か!?真正面の遠目から観るべき)

前のSnow whiteの降ってくる真白な雪の結晶と
横を向きフッと息を結晶に吹き掛ける櫻井敦司

後の一番似合うシルクハットと髑髏ステッキと
ウサギやアリスの映像と真っ黒な櫻井敦司

大好物が揃いすぎてどうしようパニック状態。

大満足で幸せな時に極めつけのGLAMOROUS
吃驚しすぎて信じられなかった
「ねぇ」の威力「さよならおやすみ」の瑞々しさ
「溶けて消える二人に眩暈を」のクラっと感
歌詞の端々から好きすぎて胸がズクズクする
幸せすぎて勝手にご褒美だと思い込み感涙の嵐。


5年間色々と頑張った、我慢もしたし、
でもそのお陰で幸せな最期を迎えられたと
そう信じたくて、勝手に自分で自分にご褒美。

BUCK-TICKからの最上級のご褒美だと思い込む。


脳内HDDには鮮明に高崎のBUCK-TICKが。

あっちゃんも今井さんもヒデもゆうたもアニイも
BUCK-TICK5人が最高だったのに
感想が多すぎて、セトリが神でいっぱいに。

あ、トレカ無事にフルコンプしました♪

DIQ2019T1


どうか、代々木第一体育館でもSILENT NIGHTを。

あの縦長の会場で十字架と櫻井敦司の映像を。

X'mas迄の期間に限らなくて良いと思います。

DIQ2019T2


このあっちゃんのトレカめっちゃカッコイイ!

次は名古屋です。
座席は例のごとくアレだけど、心構えバッチリ。
泣かずにガン見で楽しみたい♪凄く楽しみ。

kahori_0307 at 23:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索