2011年12月08日

12月4日 FISH-TANKer's ONLY

行ってきました、大阪、なんばHatch。

BUCK-TICKです

FISH-TANKer's ONLY

“うたかた”ではなく“FISH-TANKer's ONLY”

凄く楽しかったヽ( ・∀・)ノ


やっぱりONLYだと特別感が漂います。

衣装はうたかたと同じ衣装で
・櫻井敦司
 赤ブラウス+ベスト+巻きスカート
 髪の毛は綺麗に撫でつけオールバック。
 少しだけ襟足長め。鍔広のハットを被り。
・今井寿
 紺ジャケスーツ+チェックシャツ
 髪の毛が右分けでのオールバック
 左髪を少し靡かせ少し浮かせてハネさせ。
・・・ヒデ、ゆうた、アニイはいつも通り。

でも、でも、あっちゃんカッコイイ!!
逆立てた髪の毛の櫻井敦司も大好きです。
でも撫で付けた髪の毛の櫻井敦司も美麗。

そして、今井さんの変型オールバック。
めっちゃくちゃ惚れ惚れしちゃいます♪
同じオールバックでも、こんなにお洒落w

そして・・・・
さすがFISH-TANKer's ONLY
やっぱりFC限定Liveは違うのです!
観客もメンバーのテンションも( ・∀・)

盛り上がりが最上級。
メンバーのサービス精神も素晴らしく、
いつも以上に前に来る、魅せる、触らせる。
たくさんの笑顔を観ることが出来たし♪
セットリストも楽しかったし(*´▽`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
“BUCK-TICK FISH-TANKer's ONLY 2011”
    3月13日(日)振替公演

 【12月4日(日) なんばHatch】

(SE) THEME OF B-T
【01.EMPTY GIRL】
【02.・・・IN HEAVEN・・・】
【03.月下麗人】
【04.RAZZLE DAZZLE】
【05.狂気のデッドヒート】
【06.夢幻】
【07.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
【08.TANGO Swanka】
【09.羽虫のように】
【10.love letter】
【11.Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-】
【12.Voo Doo】
【13.独壇場Beauty】
【14.Baby, I want you.】
【15.Memento mori】

(アンコール1)
【16.Alice in Wonder Underground】
【17.天使は誰だ】

(アンコール2)
【18.くちづけ】
【19.絶界】

(アンコール3)
【20.真っ赤な夜】
【21.DIABOLO-Lucifer-】


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まさかの[EMPTY GIRL]で開まったのです。
最初の最初からテンションMAXです♪
しかも、[EMPTY GIRL]の曲半ばで
『ようこそFISH-TANKer's』と超低音で。
聞きたかったその低音が早速聞けたしw

あっちゃん大好きなマイクスタンド。
スタンドに右脚絡ませて左脚だけで立ち
腰を上下にスクワット風なSEXYが何度も♪


モニターの位置の関係だろうけど
モニターを跨いで脚を広げるあっちゃん。
そして四股踏むみたいに蟹股で腰屈めて
それで腰クネクネする率がめっちゃ高い!
それが・・・褌に見てて仕方なかった(笑)


優しいあっちゃんはコップに水を注ぎ
会場に撒き散らしてくれるんだけど
そのコップを足元に投げ捨てて、自分で踏むw
あと後ろから転がってきたコップを踏みつけ
「およよっ?」ってなるあっちゃんも2度ほど。

とにかく楽しくて最初から盛り上がり。
『今日はいっぱい叫んでください。
 5人とみんなだけなので・・・
 さあ行こうRAZZLE DAZZLE!!』
という、櫻井敦司's MCもあり。

髑髏ステッキもしっかり登場して
あっちゃん恒例の髑髏ちゃんとデュエット。
髑髏を見つめたり、顔を並べてみたりw

『さあブッ飛ばそうぜぇぇぇ〜!!
 どうした?FISH-TANKer!!!!』
という、あっちゃんMCで始まる[狂気]

ヒデの「Shiiiii・・・」は完璧でした。
ゆっくり前に出てくるヒデ。
スピーカーを跨いで脚を広げるヒデ。
ゆっくり腰を屈め前のめりでやってたw
その時のあっちゃんは、ヒデ側に泳ぎ
Shiiiの瞬間はヒデを指差しておりました。
でも、完璧なヒデのShiiiを見て一瞬、
本当に一瞬だけど「おわっ!?」って表情(笑)
あっちゃんが反応するヒデのShiiiってw
でも、その後ヒデ側に移動して同じ様に
スピーカー跨ぐあっちゃんがおりました。
座るわけじゃなく腰浮かせて振るとかw

[夢幻]は大好きな「交わる」の指絡めるの
腕から手に反らせた手を這わせて
今井さん、何の曲だったかな?(たぶん夢幻)
センターで跪いて弾くの時間長かった!
その時、あっちゃんが後ろに立つという
奇跡の瞬間が!!!って短かった様子w

『もっともっとちょうだい。
 みんなで呪文をかけてください。
 いいコーラス、
 今井さんと一緒に唄ってください。
 こっちはヒデさんと唄ってください』
あっちゃんが「今井さん」と「ヒデさん」と!!
しっかり紹介する様な手つきで言ってたし。
紹介された瞬間、今井さんが左手腰にあてて
腰をクイッとするの、アレ超素敵でした♪

残念なのは観客が雪崩をおこしちゃってて、
あっちゃん唄うの途中で止めちゃったり。
スタッフに指示してたけど、立て直したかな?
『大丈夫かい、そこ?』とか途中で聞いたり。
あっちゃん心配そうに何度も確認してたし。
確かここで、あっちゃんセンターじゃなく
今井さん側に移動して暫く唄ってたんだよね?
で、今井さんがセンターに来て弾き捲ってた。

「迷い猫」は手猫の左手グーにしてニャン。
脚をクロスさせながら3歩ほど横歩き。
これまた最上級の可愛いらしさ(*´ω`)

『そこ、あんまり押しちゃあ苦しいんじゃない?
 こんなに盛り上がってくれて嬉しいです。
 最後までみんな一緒にいきましょう』

今井さんが台移動するの大好きです。
あっちゃんの台と、今井さんの台を
大きく脚広げて跨ぎながら弾くのとかw
ひょいっと軽く飛び越えて弾いちゃうのとかw

あっちゃん「何て醜い」のところで
伸ばしてた右手を自分の頬に近づけて
キタナイモノを見る様に蔑んだ目つきで
腕をじっと見て嫌な表情するの素敵すぎるw

あっちゃんのセンター台は八角形なのです。
その「八角形の一辺を2歩で歩く」という
それをゆっくり一周見事にやり遂げてた。

ヒデが黙々とギターを弾いてる時に
ゆっくりヒデに近寄るあっちゃん。
そしてヒデの腰に手を添えてみたりとかw

[羽虫]のカムフラージュの黒羽を使って
覗くようなふり、1テンポズラすの完璧だし。

『これも投票で多かった曲』と紹介して
[love letter]が始まって会場暗転
今井さんが首クイッてやるのカッコ良い。

[Madman Blues]が始まると再び超低音
『ドラムス、ヤガミトール・・・
 ベース、樋口豊・・・』とリズム隊紹介。
ココ最近の定番、あっちゃん生雄叫びあり。
この時の腰かがめて前のめりが大好き。
拡声器使うときに、喋り口の方を
巻きスカートのお尻部分にスリスリしてた。

『踊り狂え!!』で[Voo Doo]が始まると
両腕高く上に挙げて腰をぐるぐる回して
角度変えてぐるぐる、横向いてぐるぐる、と
かなりのSEXY満載で興奮しちゃいます!!

『可愛い魚ちゃんたち行くぜ!!
 泳げ〜泳げ〜お前も!!』で[Baby〜]
ナルホド、「逃がした魚デカイゼ」と(@´ω`)
FISH-TANKとMCと曲が繋がるのですね♪

黒羽を長く伸ばし、観客に垂らすあっちゃん
届きそうで届かないくらいなのか、
手が黒羽に集中して、まさに餌に群がる魚。

[Baby〜]の「ゆうたを見てみろ」で
しっかりとゆうたを指差すあっちゃん。
揺れながら観客に笑顔を振り撒くゆうた。

「Baby, I want you〜」の繰り返しは
『えぇよ。大阪・・・まだ、えぇよ』と
あっちゃんが観客を煽って、観客が延々
「Baby, I want you〜♪」を繰り返し唄い、
『えぇよ』の時は腕時計している風に
腕を指差しトントンと「まだ大丈夫」とw
『どうも、おおきに、ありがとう』とお許し。
そして『Baby, I want 大阪Baby』で終え。

今井さん、あっちゃん、ヒデの3人の並び。
あっちゃんが今井さんとヒデの肩に腕広げ、
その時、ヒデの肩をモミモミしてた(笑)

[Memento mori]でも雪崩起きてた様な気が。
曲中で声かけるわけじゃなかったけど
間奏の部分とか、密かに楽しみにしてる場面
あれがしっかり出来なかったような記憶。

[Alice]の今井さんの「DIABOLO」も堪能した♪
右手前、左手後ろに両腕大きく広げる姿、素敵!
あっちゃんが超超高音でコーラスしてた。

[天使は誰だ]の最後の部分だったと思う。
あっちゃんが今井さん側に居たもので
戻りたくても戻れない今井さんが居たw
今井さん、チラッとあっちゃんを見て
「俺、コーラスどうしよう・・・」みたいな(笑)
一瞬あっちゃんのマイクスタンド見て
でも当然、マイクはあっちゃんの手元だし、
仕方ないので(?)センターで弾き捲り
だからあっちゃん戻ってきたら、即行移動。
最後の最後だけコーラスができたという♪

あっちゃんがセンタード真ん中にいて
今井さんもヒデも前に方で観客煽ってて
ゆっくり、ゆうたが前に出て来て
あっちゃんのハットをしっかり被ってみて
また、ゆっくり前に出て来て
観客にお尻向けながらフリフリしたら
そのままゆっくりリズムに乗りながら帰ると。
でもフリフリ途中でハットは落下しててw
慌てたスタッフが拾いに来るなんて事も♪

「くちづけ」最後の最後にセンタード真ん中、
あっちゃんが跪いて上を見上げながら終了。
会場も暗転するの超美麗だったと思うし。

『大阪ありがとう。踊ってください。
 切なく踊ってください』で[絶界]
曲途中で「ギター星野英彦、今井寿」と紹介。
最後の最後に黒羽を長〜く伸ばして
それを腕に巻きつけていく、という。
何だか楽しそうなあっちゃんが居た。

[真赤な夜]では、今井さんとあっちゃん!
センターで弾きまくる今井さんの肩に
右腕かけて唄い続けるあっちゃんが!!
しかも、それをカメラマンがしっかり撮影。
あっちゃん身体角度変えて映りこんでた!

『いつもありがとう。紹介しよう。』
からのメンバー紹介が始まります。
アニイのドラムがカッコ良く披露され
その間にアニイ横の階段に腰掛ける今井さん。
あっちゃんが今井さん探そうと半身乗り出し
『どこいった?』と一言ボソッと呟く(笑)
今井さんがひょっこり前に歩いてきて
『ギター今井寿』と・・・・そして続いたのが
『ものすごい愛をありがとうございます。
 来年BUCK-TICK25歳になります。
 またその時派手にやりましょう。』
という様なMCで「ものすごい愛」という言葉
「BUCK-TICK25歳」という表現のギャップw
それで始まる[DIABOLO]も楽しかった!!



とにかく今井さんの髪型がカッコイイ。
そして、あっちゃんSEXY満載だという。
残念なことに褌に見えてしまう私がバカw
楽しそうに笑顔で演奏するメンバーの姿。
うん、良いLiveでした!!!!


アンコール3まで演ってくれるのは嬉しい。

しかし、その日は日帰り遠征なのです!!

終演後に猛ダッシュで新幹線へ。

余韻を楽しむ間もなく帰るという。


そして気付いた!!

あれれっ?
[PHYSICAL NEUROSE]は?
おやおや?
[HURRY UP MODE]は?
えっと・・・?
[SEXUAL×××××!]は?
そういえば[妖月]も無いし。

でも盛り上がる曲を沢山演ってくれた感じ。

しかも最初から楽しい嬉しい曲だしw
やっぱりONLYは楽しいです♪


・・・と、昨夜も行ってまいりました。

Zepp TokyoのBUCK-TICKさん。
“うたかた”だったのです。


そして今夜もBUCK-TICKさんです。
“FISH-TANKer's ONLY”楽しんできます!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BUCK-TICK オフィシャル更新。

『2011.12.29 THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』
ニコニコ生放送で独占生中継!

初のネット生中継!
その歴史的瞬間を見逃すな!!
2011年12月29日の『THE DAY IN QUESTION』日本武道館公演の模様をお送りいたします。

12月29日(木)開場:18:30  開演:19:00
ニコニコ生放送番組視聴はコチラ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv73363728

また、生放送に先駆けて、
【ミュージックビデオ&ライブ SPプログラム】放送も決定!
BUCK-TICKの活動の歩みを厳選した
ミュージックビデオとライブ映像のダイジェスト
で振り返る特別プログラムをお届けします。
進化し続けるBUCK-TICKの魅力に迫る90分。

BUCK-TICKメンバーから寄せられたコメント映像もあわせてお楽しみください!!

【BUCK-TICKミュージックビデオ&ライブ SPプログラム】
12月16日(金) 開場:23:20 開演:23:30
詳しくはコチラ → http://live.nicovideo.jp/gate/lv73572337

【武道館ライブ生中継記念《期間限定》BUCK-TICKチャンネル】も開設!
12月16日(金)よりスタート!!


kahori_0307 at 12:23│Comments(0) ライブレポ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索