2011年01月27日

1月23日(日) 横浜BLITZ

遅くなっちゃったけど
行ってきましたBUCK-TICKのスタンディング。

2011年のBUCK-TICKツアー「うたかた」第一弾!

横浜BLITZのゆうた誕生日前夜祭(*´▽`)
開演前から「今日はゆうた誕生会」を意識。
アンコールでハッピィバースディを歌う意気込みw
たぶん全国からゆうたファン終結みたいな?

なんだか特別感もあったんだけど
BUCK-TICKのスタンディングの激しさと
メンバーの優しさと固い絆も感じられ。
ファンの想いも温かだったLiveになりました。




樋口豊さん44歳おめでとうございます。

ゆうた

その笑顔に何度癒されたか!!
少し擦れ気味のそのハスキーボイスが好きです。
ゆうたのベースは身体に響きます。
ジャンプや笑顔や駆け足という天使の様な行動
時折り魅せる真剣な表情にハッとさせられます。
やはり5人でBUCK-TICKです。
ゆうたの代わりは誰もなれない。
これからも小悪魔っぷりを魅せて下さい。

ゆうた、44歳おめでとうございます。



横浜BLITZのLiveのセットリストと少しだけ。
もう殆ど忘れちゃってて・・・
MCもたぶん二倍位喋ってたんだろうけど
最後の方は忘れて・・聴こえなかったのも。
(´-ω-`)スタンディングは難しいね・・・orz
___________________

<<衣装>>
櫻井敦司
 豹柄かキリン柄のようなジャケット
 同柄のストレートパンツ 赤ベルト
 黒シャツ シルバーの垂れ下がるカフス
 襟元にペイズリー柄の赤いスカーフ
 鍔広黒ハット(ベルトは豹柄かキリン柄)

 ※アンコール※
 スタッフTシャツ
 FISH-TANKer's ONLYの黒ロングスカート
 黒パンツ(スパッツのような)

今井寿
 黒地に赤で細いボーダー柄ジャケット
 黒パンツ(横にシルバースタッズ)
 黒シャツ

星野英彦
 シルバーのラメラメジャケット&パンツ
 黒シャツ

樋口豊
 黒スーツの上下
 胸元広めにあいた黒シャツ

ヤガミトール
 黒と白のデザインジャケット

___________________

  BUCK-TICK TOUR 2011
   “うたかたのRAZZLE DAZZLE”
  【1月23日(日) 横浜BLITZ】


(SE)RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended
【01.独壇場Beauty】
【02.Baby, I want you.】
【03.Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-】
  ≪櫻井敦司MC≫
  みんな騒いで
  騒いでくれい
  さぁ、おっ始めよう
【04.RAZZLE DAZZLE】
【05.狂気のデッドヒート】
【06.夢幻】
【07.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
【08.絶界】
  ≪櫻井敦司MC≫
  酒よ・・お酒ちょうだい
  酒だよ・・・お酒ちょうだい
  お酒だよ
【09.Lullaby-III】
【10.TANGO Swanka】
【11.羽虫のように】
  ≪櫻井敦司MC≫
  みんな元気ですか?大丈夫?
  ぶっ倒れてる人いない?
  行っちゃうよ?
  行きますよ!!
【12.Memento mori】
【13.Jonathan Jet-Coaster】
  ≪櫻井敦司MC≫
  暑っつい!!
  ちょっとクールダウン!
  どうもありがとう。
  あと少し付き合ってください。
【14.RAIN】
【15.真っ赤な夜】


(アンコール1)
【16.くちづけ】
【17.月下麗人】


(アンコール2)
【18.残骸】
  ≪櫻井敦司MC≫
  みんなが楽しんで貰えたなら
  とっても幸せです
  ゆうたの為にどうもありがとう。
  一緒に唄ってください。
【20.RENDEZVOUS〜ランデヴー〜】

___________________

登場したあっちゃんの姿(*´∀`)
たぶんキリンっぽいんだけど豹柄の様な・・
ジャケットもパンツも全身が野性味溢れてたw
帽子のベルトまでも同柄で統一してたしね!!
生地がベロアの様で少し暑そうな雰囲気かも。
スカート無しのパンツ姿に見惚れたけど(*´艸)
今井さんの衣装は照明の関係で、始めは
「白と灰色のボーダー?」って思ったけど
しっかり明るくなったら黒×赤ボーダーで
めっちゃくちゃ可愛いかったです(≧∀≦)
サングラスと髪型と衣装のバランスがお洒落すぎる!
ヒデの衣装はズバリ「暑そう」の一言でw
・・たぶん正直暑いんだと思う(; ̄∀ ̄)
早い段階で何度も汗ふきまくってたし・・w

やっぱりスタンディングなので、詳細は無理。
しかも意外と見えない場所だったのか

[独壇場Beauty]からノリノリで楽しかった♪
[Baby, I want you.]の最後は恒例の
「ベイビーアイウォント横浜ベイベー」だったんだけど
"横浜"だけが超低音の渋さでカッコ良すぎた!
そういえば[Django!]が始まる前に
何故か会場で笑いが起こってたんだけど?
なんで笑ってたのか分からない(・ω・` )
迷い猫は手猫ニャンニャンの高速バージョンで!!
今井さん超センターでグーパー跳びしてたら
前方の観客も今井さんに合わせてジャンプ♪
あっちゃんが左右で「ビビディバビディブー」
結構端まで歩いて頷きながら魔法かけて
今井さんの「ブー」の口元が可愛いかったw
あと今井さんの肩に右手かけて唄う時に
今井さんが身体は静止で顔を左右に向け
その二人に並びがネ申だと思ったし!!
あっちゃんの[絶界]は絶品だね( ・∀・)
この顔横での手拍子と脚ステップに腰つき
まさにスペインな雰囲気が超カッコ良かった♪
しかも手拍子する観客を見て笑顔してたw
[Lullaby-III]前の「お酒〜」の件では
ステージドリンクの水をお酒にみたてて
足元は千鳥足になって・・ステージをふらふら。
今井さんに寄って絡んでみたりとか(笑)
歌詞の振りは「よく覚えてるなー」と感心。
結構、memento moriの頃の振りをやってて
特に「錆びた茜のカミソリ」の部分とか!!
右手を胸元にあてて左右に揺れるだとか
[TANGO Swanka]かな?この曲辺りから
あっちゃんが最前に方に頭を差し出して
髪の毛くしゃくしゃにされてた(*´ェ`*)
あっちゃん途中で跪いて唄うから
 全 く み え な い (;´д`A゛
・・その瞬間必死にみんな背伸びしてたw
これまた恒例の[Memento mori]の途中で
あっちゃんが横向いて「HA!HA!」するところ
その時、照明に向かい腕の血管を透かして
自分の腕をじっと見つめてた(*゜艸゜)
その腕の筋肉が筋が大好きだったりする。
その時はまだ右手のカフスだけ取ってたけど
[Jonathan〜]の最後で左のカフスを取ろうと
唄いながら必死に四苦八苦してたけど
ちょうど最後外れ、シルバーのカフスを指輪の様に
指の間に挟んで腕を広げたのが綺麗だった!
それで唄い終わって「あっつい」とパタパタw
腕捲りじゃなく「胸元開けちゃえ!!」と・・
そう思ったのは私だけじゃない筈(*・ω・*)

アンコールは「♪ハッピィバースディゆうた♪」を唄う。
とりあえず途中から合ってきたんだけど
最後の「ハッピィバースディゆうた」を唄うタイミング
それがなかなか合わなくて笑ったけどw
最初にゆうたが登場して礼をして
 「あしただよ!あした!!
  でも、ありがとう。」
照れ臭そうにくしゃくしゃ笑顔で一言。
そして定位置に着き用意してたんだけど
「あれ?誰も出て来ない?」と不安げに・・
そしたら、あっちゃんが大きなホールケーキを抱え
アニイが黄色い花束を持って出てきて
ゆうたがセンターに歩きでてきて受け取って
ヒデとすれ違う時にヒデに肩ポンとされ・・
あっちゃんが
 「四十うん歳だよね?
  おめでとう。
  ゆうた、どうもありがとう
  もう一度拍手を!!!
  おめでとう」
ゆうたも笑顔で手を振ってくれて会場が
「おめでとー!!」と拍手の波に呑まれてた!!
そして・・あっちゃんが笑いながら
 「この状況からどうもっていこうかな?
  ハッピィバースディゆうた〜♪
  じゃ、アンコール行きましょう」
と一言だけ例の良過ぎる声で唄ってくれ、
アンコールに入ろうとしたらハプニングが勃発!!!
音響の調子が悪いらしく下手スタッフを見つめ
 「どうしたの?ケーキ落としたの?」
と、あっちゃん。・・・でもなかなか復旧せず。
今井さんがギター弾いて確認してたから
今井さんのギターの調子が悪かったのかな?
あっちゃんが下手に引っ込んで暫く消えて
ヒデは上手の陰に隠れて見えなくなるし
ゆうたは不安げに少し前のめりになって・・
けっこう長い間、調整してたっぽいかも。
(時計無いから、けっこう長く感じた)
でも照明が落ち、あっちゃんが出てきて
何事も無かった様に始まる[くちづけ]で
両腕の筋肉を綺麗に見せながら左右に腕を
伸ばすあっちゃんが超カッコ良かった(≧∀≦)
最後は指先でパッとお化けの手を作ってた。

 「ゆうたの為にどうもありがとう」

と言い、優しい笑顔を観客に向ける
あっちゃんの優しさが胸に染み入ったし
あっちゃんの唄う[RENDEZVOUS]に感動♪
 「心からありがとう」
とか本当に心こもってるし、声が優しい。
ゆうたを見たら、少しうるうるしてる風に
見えたのは気のせいかなσ(o・ω・o)?

最後に[RENDEZVOUS]を持ってきたの正解!
なんか凄〜く、温かな気持ちになったし
優しい気持ちになれました。

メンバーの感謝の想いがこもり
ファンの温かな心も感じられて
みんな、ゆうた大好きなんだなって。
なんだか嬉しくて幸せになるLiveでした。


kahori_0307 at 04:13│Comments(4) ライブレポ | BUCK-TICK

この記事へのコメント

1. Posted by naka   2011年01月27日 18:53
5 こんにちは!
先日(長野Live)の記事でコメントさせていただきましたnakaです!

すっかりLiveの虜になり、チケットGetして22・23日の両日参戦しました!

そしてまた記憶があやふやだったんですが(笑)ブログを拝見して記憶が蘇りま
した!

ONLYの写真撮影、楽しかったですね!あっちゃんお茶目(^^)
写真が楽しみです*
一緒に写った(かもしれない)って事実だけで満足です(笑)


23日はすっごく暑かった(熱かった)ですね(*_*)
でもゆうたさんの誕生日祝いでメンバーの仲の良さや優しさを見られて私も温かい気持ちになりました(*^^*)


長文失礼しました。
これからもレポ楽しみにしてます♪
2. Posted by マックス   2011年01月27日 22:11
こんばんは
楽しかったですね
整理番号400番台で前から3列目前後の戦争の中にいました(笑)ユータの誕生日もあって中に入ると右側が混んでたので悠々と今井さん側へ(今井さんファン)私は低血圧なんでなんどか貧血で倒れそうになったけどなんとかアンコールまで頑張りました。とはいえ実は始める前が一番辛かったです。小学校の朝礼を思い出しました。
アンコールで抜けて水分補給。復活したけど前列に行く気力はもうありませんでした。へたれですね。

帰りはびしょびしょだったんで近くのモールでTシャツ買って帰りました。次はzeppです
3. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:48
★nakaさん
こんにちわヽ( ・∀・)ノ
あははははっ♪Liveの虜というか・・・
BUCK-TICKのLiveの虜になっちゃいました?
やっぱり生での迫力の凄まじさというか
生の存在感の大きさと完成度の高さに
どうしても行きたくなっちゃいますもんね。
それで22&23日の両日参戦って素晴らしい!
私自身も記憶が曖昧で詳細じゃなくて・・
写真撮影はもっと早めにして貰いたいけど。
汗で乱れてる姿は残念なので(私がww)
あっちゃん可愛いくて優しいのがたまらない。
同じ空間に存在できた幸せですもんね〜w
ゆうたの誕生会、幸せな気持ちになりました
みんながゆうたを大好きなんだなって・・☆
あっちゃんの「ハッピィバースディー」も聴けて
兄から弟への花束渡しとか、素敵すぎたぁ♪
コメントありがとうございます。
お返事が本当に遅くて申し訳ありません。
4. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:48
★マックスさん
楽しかったですね(≧∀≦)
3列目の激戦地にいたんですね!!!!!
ゆうた誕生前夜祭だったのでねww
あっちゃんとヒデの間辺りがやはり・・かな?
今井さん側の方が押しが強いんだけどw
貧血で倒れそうになるとか・・・危険です!!
でも、やはり気力で保ちましたか?
絶対にLive終わるまで倒れないっていう
精神力だけ強くもって挑んじゃいますよね?
私は予め激戦地に行くか行かないかは
事前に決めてのぞんでしまいますw
そして、それによって持参する着替えを・・
下着からか、Tシャツだけか、着替え持たない
そうじゃないと風邪ひいちゃう(・ω・` )
体調崩さないように気をつけて下さい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索