2011年01月23日

1月22日 FISH-TANKer's ONLY

行ってきました+.゜(。´∀`)ノ゜+.゜

BUCK-TICKの2011年最初のLiveです。
横浜BLITZでのFISH-TANKer's ONLY☆

Live前のお楽しみ「武道館Live映像」は
約20分程度のものを繰り返し流してくれた!
2時間のステージを各曲、名場面的だけ抜粋した
そんな感じの映像でした(*´∀`)
なので、私の記憶に残った部分とは違い
万人が見て「超カッコ良い」という場面が沢山♪
残念ながらメンバーコメントの映像は無くて
でも、夢中で観てたらあっという間に開演w

BUCK-TICKメンバーに大興奮ヽ(≧∀≦)ノ

今井さんの髪型が変わってた!!
前髪は左側だけ頬までの長さ
後ろ髪はショートカットでさっぱり
右側は後ろから前に全体を流し
髪色はアッシュ系のライトブラウンなんだけど
明るいところと緑っぽいところがあり
大きなサングラスをして超カッコ良かった♪
しかも肌が若々しい感じもしたw

ゆうたは髪色はいつものライトブラウンだけど
サイドから後ろにかけてやや太めに
両端から深い茶でメッシュを入れてたし。
(茶だと思うけど青っぽくも見えたw)

あっちゃんの格好が寿ぶりにマダム!!
孔雀の羽付き鍔広帽子を目深に被り
肩からかけた三角形のフリンジ付きストールを
両手で交差して胸前で合わせて持ってた。
パンツに重ねたロングスカートが更にマダム度UP!!
変な上着は絵柄があったけど良くみえず。
しかも結構早い段階で脱ぎ捨てられてた!
ロングスカートは途中で玉結びで調整してたw

BUCK-TICK

<<衣装>>
櫻井敦司
  黒孔雀羽つきハット 黒ストール
  赤フリルゴージャスブラウス 赤ベルト
  黒ベスト 不思議な黒上着
  黒パンツ 黒ロングスカート

今井寿
  黒ピンストライプのベロアジャケット
  ジャケットとお揃いのストレートパンツ
  白地に黒のチェックシャツ

星野英彦
  黒シャツ 黒パンツ
  襟元スパンコール黒ジャケット

樋口豊
  黒シャツ 黒パンツ
  へちま襟縁シルバーライン黒ジャケット

ヤガミトール
  赤×黒ラインジャケット 黒パンツ
  赤シャツ 赤ストール
___________________

 BUCK-TICK FISH-TANKer's ONLY 2011

  【1月22日(土) 横浜BLITZ】


(SE) THEME OF B-T
【01.くちづけ】
【02.月下麗人】
【03.妖月】
  ≪櫻井敦司MC≫
  今年初めてがFISH-TANKのイベントで
  みなさんに楽しんでもらおうと
  あれやこれやと考えたんですけど
  特に変わったことも出来ないんで。
  楽しんでいってください。
  ちょっと去年を思い出してみて
  死んでしまいましょう
【04.RAZZLE DAZZLE】
【05.狂気のデッドヒート】
【06.夢幻】
  ≪櫻井敦司MC≫
  ギュウギュウだけど楽しんでタンゴ
【07.TANGO Swanka】
【08.羽虫のように】
【09.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
  ≪櫻井敦司MC≫
  ライブハウスになると
  やりたくなる曲もあります
  それも・・これも その一つ
【10.love letter】
【11.Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-】
【12.Voo Doo】
【13.スパイダー】
【14.独壇場Beauty】
【15.Baby, I want you.】
【16.Memento mori】


(アンコール1)
  ≪櫻井敦司MC≫
  今日せっかくのファンクラブのアレなので
  記念撮影みたいなものをやってみたいと
  もうすぐアレなのでゆうた真ん中で
  もうすぐアレだから
  晴れの日だから
  みなさんモザイクかけたい人は
  自分でモザイクかけて
  ・・・撮ってるよ・・・
  皆さん楽しい楽しい
  アンコールを始めましょう
【17.HURRY UP MODE】
【18.SEXUAL×××××!】


(アンコール2)
【19.EMPTY GIRL】
【20.PHYSICAL NEUROSE】


(アンコール3)
【21.真っ赤な夜】
  ≪櫻井敦司MC≫
  愛されて二十何年・・・幸せです
  今日はもう簡便してください
  あと1曲です。また逢いましょう
【22.DIABOLO-Lucifer-】
  ≪櫻井敦司MC≫
  サンキュー
  グンナイ
  おやすみ
  シーユー また逢いましょう
___________________


残念なことにLiveレポ書けないのです。

完璧ガン見はしてたんだけど記憶無し。
スタンディングなのでLiveに集中しつつ
同時に視界を確保するのに夢中だったりw

「とにかく楽しかった」が率直な感想。
あっちゃんの衣装が途中まで微妙で(笑)
でも脱いだら真赤フリルブラウスが可憐だったし
最初はサングラスをして黙々と弾く今井さんも
早い段階でサングラスを外して可愛い表情を
ヒデなんか微笑どころじゃなく笑顔してて
ゆうたは相変らず両手広げたり振ったり
とにかく可愛い姿をたくさん見せてくれ
アニイも疲れた様子ではなく溌溂として
しっかり笑顔見せてくれた瞬間もあったし
メンバーが楽しそうにLiveしてくれると
私達まで本当に幸せな気持ちになるのです。

あっちゃんが肩にかけたストールの右側の裾を
マイクに掛けたりして楽しむあっちゃんや
ロングスカートをヒラヒラと翻し身体を揺らしたり
残念ながら手にタンバリンを持ってないのに
うっかりタンバリンを持ったつもりで叩いて
その後少し手持ち無沙汰になってたり
迷い猫は手猫ニャンニャンの早業を2回したり
その後に微笑んだのを見逃さなかったし
両腕を挙げて腰をクネクネ揺らして踊ったり
宙ぶらりとカムフラージュは健在で嬉しかったし
スカートを一生懸命捲ってお尻を叩こうとして
今井さんが下手に行くと上手端で煽ったり
お酒を呑む振りをして水を口に含んで
酔っ払いフラつく足取りと指先をしたり
[Baby, I want you.]で下手に行ったあと
上手にゆっくり歩いてたらヒデ前で滑って
足元を凝視確認しつつしっかり唄いあげて
でもその瞬間耳が真赤になってた(*≧m≦)
[SEXUAL]の時の観客の「I WANT YOU」の声が
超揃って大きくて大満足笑顔なあっちゃん
何度も繰り返し客席にマイクを向けすぎて
うっかりマイク持ってる手を前に出してて
慌てて反対の腕を前に出し唄うあっちゃん
[EMPTY GIRL]の最後の大盛り上がりの
「SHE SAID"DO YOU HAVE.HOW MANY BOYS?"」
で「これ恥かしいんだよね」って後ろを向いて
ゆうたに喋りかけるあっちゃんの優しい声に
それに笑顔で頷くゆうたも超キュートだったり
しっかり今井さんもヒデもゆうたもアニイも
見たはずなんだけど・・・曖昧な感じかもw

今回はゆうたの誕生日直前ということで
「ゆうたが真ん中」という貴重な記念撮影!!
これは、あっちゃんグッジョブ(≧∀≦)b

3月6日の名古屋でのFISH-TANKer's ONLYは
当然「櫻井敦司センターで」なんだけど・・・
それはいつもと変わらないという(*´∀`)

・・・FISH-TANKer's ONLYはそれまでお預け。

BUCK-TICK

さて、“うたかたのRAZZLE DAZZLE”です。

今夜はONLYではないので
セットリストも変化するだろうし、衣装も変わる。

また今夜も思い切り楽しんできます!!!


kahori_0307 at 13:34│Comments(10) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by ここね   2011年01月23日 17:36
5

紫櫻さんへ

中々モリモリのセットリストだったんだね

いいなぁ〜見たかったなぁ〜(≧∇≦)

今井さんの頭もそんな事になってるんだ?
また楽しみ増えました!
今日もまた楽しんで来て下さい。

ここね。
2. Posted by 卯月   2011年01月24日 09:12
5 お久しぶりです。
横浜凄く楽しかったですよね
22日も最高だと思ったけど、23日はまた最高でした。
もう曲が始まる度にオーとなって楽しんで楽しすぎて気持ちよい疲れがたまってます。
二日目もまるでオンリーのような感じでしたよね。
もう「うたかた」ヤバイですね。
やっぱりBUCK-TICK最高だとまたまた思いました
紫櫻さん筋肉痛ないですか?もう私幸せな痛みが
寒いんで体に気を付けて楽しみましょうね?
3. Posted by あら   2011年01月25日 15:40
5 今年初コメです。
22日23日 私も行きました♪
武道館映像☆
今井さんの口ぽん!お見事でしたね。
F.T.ONLY特典の撮影はあっちゃんの気遣い…もうすぐアレなんで、ゆうた真ん中って、ステキ◎
どんな風になってるか楽しみですね♪
今井さんの髪型も変わってて…もう少しストレート堪能したかったなぁ。
もう、超〜楽しくて幸せな時間でした!

ライブ栄えする曲たちも満載で、あっちゃんがmement moriで手をクネクネ&クルクルしてましたよね?
あれ、沖縄のお祝いの時に踊るカチャーシーってヤツだと思うんですけど、何かの記事にカチャーシーのような踊りをしてたってあったので、ライブでやる度に、やり続けてたんです。アンケートにもあっちゃんがやってくれた日には一緒に出来て嬉しいと書いて。。。(一方的に。)

それが、この2日間メッチャやってくれて。絶対、今回は私の踊りも見えたと思います。感動です!
熱くなってすいません。
ぜひ紫櫻さんもやってみてくださいね♪

星野さんに手を振ったら、うん、うん。てうなづいてあの癒しオーラスマイルを振りまいてくれました☆
最後もピック投げパフォーマンスしてて、気付いたら一番最後になってたし…。
MCではあっちゃんの『勘弁してください』がカワイかったです(*^_^*)
4. Posted by 咲   2011年01月25日 23:29
とうとう始まりましたね〜!!
広島公演ももう今週・・・思いっきり楽しみます♪♪

あと「ワンピースレストラン」、すっごく行きたいです(笑)もう夢のようなレストランですよね。サンジの料理食べたいです。
そしてチョッパーの話は、ほんと涙が・・・。


それと、先日のコメント返信、元気がでました。ありがとうございます。嬉しかったです♪
勉強とB-Tの両立がんばります(笑)
5. Posted by Kate   2011年01月30日 15:27
いつもブログを楽しく読ませて頂いています!

今度の3/6名古屋は私が初めて行くfcライブなので、このライブレポを見てもっともっと楽しみになりました。
ありがとうございます~
6. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:44
★ここねさん
セットリストが極上でしょう!!!!
きっと札幌公演でもほぼ同じ感じで
素敵なBUCK-TICKのLiveになりますよ!!
ONLYはONLYだけのレア曲も数曲交じりつつ
基本はうたかたと同じだけど超楽しい♪
今井さんの髪型は、寿記はもちろん
色々と既出だけど、札幌でもお楽しみに!
もしかしたら立てるかもしれないし
もしかしたら更に違った髪形になってる
そんな可能性も捨てきれない(・∀・)ネー
あっちゃんの素敵さも極上だし!!
スタンディングの臨場感を是非楽しんで〜!
7. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:46
★卯月さん
横浜2days楽しかったですね(≧∀≦)
微妙にセットリストも違うので・・・
それぞれの楽しみ方を満喫した感じ。
スタンディングってホールとは違って
かなり本気で体力使いますよね〜?
嫌だけど年齢的なものを感じたりww
ずっと立ち続けてるのも、Live中は平気で
終演後にどっと疲れが出てきちゃいます。
だから特に帰りに寒い格好だと風邪ひく!
疲れが残らないように早く寝るのが一番♪
今回のツアーもめっちゃくちゃ楽しいです☆
BUCK-TICKのLiveは最高に楽しいものだと
今回のツアーでもひしひしと感じまくって
行けない公演とか超悔しいですもん・・orz
でも何会場か行けるだけ幸せですよね♪
激戦地で頑張ったときは筋肉痛になり
それこそ幸せな痛みにニヤニヤですね(*´∀`)
8. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:47
★あらさん
横浜BLITZ楽しかったですよね(*´▽`)ノ
武道館の映像も見応えがあったから
開演までの時間が、本当にあっという間で
繰り返し流してくれ・・何度でも嬉しい!!
あっちゃん気遣い上手で「アレなので」が
とっても優しくて微笑んでしまいますよね♪
そこで「いいよ〜」的なゆうたの動きだったり
あっちゃんの「そんなこと言わずに」的動き・・
本当にゆうたが中央になるのって珍しい!!
あっちゃんナイスだと心の中で叫びましたぁ!
今井さんの髪型変わってたのも衝撃で
長いのも結構好きだったけど短髪大好き!!
私は個人的には短い今井さんが(*´艸)
あっちゃんのカーチャシー踊やりますよね?
メメモリのツアーの時は最初は違うのだったけど
だんだんとカーチャシーになり、また変わって・・
あっちゃん気紛れで色々パターン変えてくるし
その日はどうするのかも楽しみの一つで!
私はカーチャシーはやらないんだけど(・ω・` )
でもしっかり楽しんで踊り振るのです!!
ここ最近のヒデはさり気無くじゃなくて
結構しっかり微笑んでくれるんだよね〜?
ヒデのピック投げは毎回少し緊張しちゃうw
また失敗するんじゃないか・・とかね(笑)
あっちゃんの嬉しい叫びみたいな感じが
たまらなく楽しくて最後良かったです!!
9. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:47
★咲さん
ついにはじまりましたね(≧∀≦)
・・・って、私の返信が遅いものだから
もうだいぶ日数経過しちゃったけどw
広島Liveも超楽しかったです!!
あの広島の会場は大好きなんです。
ステージと観客の近さは他で類をみないです。
咲さんも思い切り楽しみましたか?
私は前方へは行かなかったけど
かなり満足できた楽しいステージでした!!

ワンピースレストラン貴重ですよね♪
サンジの作る料理に舌鼓を・・です(*´艸)
チョッパーの桜の・・ドクター・・・ッ!!!!
もう涙が溢れる感動の嵐です(ノД`)

あはははっ。偉そうに言ってごめんなさい。
でも勉強も大切だしBUCK-TICKも(*・ω・*)
BUCK-TICKだけになってしまうと
Liveに行く生活も出来なくなる可能性在り
とりあえず自分の生きたいように行ける様
両立した方が良いかな・・・なんて・・・(笑)
きっと頑張ったらご褒美もあるだろうしw
10. Posted by 紫櫻   2011年02月09日 02:49
★Kateさん
読んでくれてありがとうございます!!
3月6日の名古屋Live参戦されるんですね♪
しかも初めてのFISH-TANKのLive!!!!
あっちゃんの誕生日前夜祭だし
サプライズ的な盛り上がりが考えられるし
きっと最高なBUCK-TICKとの夜になるとw
あっちゃんにハッピィバースディ唄って
そういうのも稀少で嬉しいですよね!!
BUCK-TICKのFC限定も超楽しいし
珍しい曲も少し演ってくれて特別感あり
思い出に残るLiveになりそうです(*・∀・)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索