2010年12月29日

COUNTDOWN JAPAN BUCK-TICK

COUNTDOWN JAPAN 10/11行ってきました!

目的はもちろんBUCK-TICKです(*´∀`)ノ

早めに幕張メッセに着いたので
飲食ブースを物色したり、他アーLiveを覗き
もちろんGALAXY STAGEに脚を運んで
どんなステージなのかチェックしてみたりw
3アーティスト前なのにB-Tファンが最前キープで
「フェスマナーは守らなきゃだよな」と思い
超充実してる喫煙所(←JT協賛)で一服
ベンチもたくさんあって休み放題だし
ステージ全部見たのは遠藤ミチロウさんで
還暦なのに凄いパワーに圧倒された〜!!
その後も疲れない程度に色々と巡って
かなり心に余裕のあるフェス気分を堪能♪

当然BUCK-TICK始まる前にGALAXY STAGEへ。
かなりいいタイミングで到着したみたいで
なんと最前キープできちゃったりしてw
「明日の武道館もあるし、今日は控えめに」
と考えてたのに(でも服装はスタンディング用)
何にも遮られることなくメンバー見放題!!
ホールでは20箇所参戦しても1桁列1度だし
2階3階が6割超えるチケ運なので(; ̄∀ ̄)
たまには、こういう素敵な場所で謁見w

本当に素敵な場所だったので
あまりのBUCK-TICKの迫力ステージに圧倒!
それで記憶は曖昧だったりするのですw
それと、スタンディングなのでMCの記憶が・・。
それでも最前で気持ちに余裕があるぶん
記憶には留められた方だと思う(*´∀`)

countdown japan10/11

 <<衣装>>
櫻井敦司:赤チェックのロングジャケット版
今井 寿:深紅のベロアジャケット
     (ピンクフリルシャツ+サテンパンツ+赤靴)
星野英彦:黒シャツ+銀ベルト+黒パンツ
樋口 豊:黒のロングジャケット+黒パンツ
ヤガミトール:キャメルのロングジャケット+黒パンツ

 衣装画像は コチラ で!!

あっちゃんの「ちょっと・・・おビールを」
たたた確かに昇天してしまいます(*≧m≦)

________________


[COUNTDOWN JAPAN 10/11]
 --BUCK-TICK SET LIST--
   12月28日 18:25〜

(SE) THEME OF B-T
(01) 独壇場Beauty
(02) RAZZLE DAZZLE
(03) Django!!!-眩惑のジャンゴ-
(04) 羽虫のように
(05) ICONOCLASM
(06) スピード

________________


ひさしぶりの[THEME OF B-T]に興奮!
やはり、この曲を聴くと始まる感が・・ッ!!
「BUCK-TICKが来るぞ」とジワジワと
気持ちが高揚してしまうのです(*・ω・*)
後半に入り、メンバーがステージに登場。
いつものゆうた、アニイ、ヒデ、今井さん。
ゆうたは大きく手を振り客席にアピール。
シルクハットを被ったあっちゃんが悠々と登場!

最初からノリノリで「イヤァァァー!!」的な威嚇(笑)
始まった[独壇場Beauty]はバッチリ最前効果。
アイメイクも口紅も素敵な櫻井敦司を堪能☆
腕を突き上げ、スピーカーに左脚をかけて
リズムを刻み唄う姿に魅了されまくった!
「俺が笑って観ててやる」は腕を組み斜め
で右手で両目を突き刺す指先をつくって
俺の眼と客席の眼を突き刺す振りでカッコイイ!
もちろん、ワインも煙草も薔薇(胸)の振りあり。
今井さんとヒデのコーラスもバッチリだったし♪
今井さんは両脚を交互に上げる例のステップ
あっちゃんは低音版の「Go GO Beauty〜」で
その声が、また超素敵だった〜!!(≧∀≦)!!
シルクハットの鍔を指先に滑らせ斜め角度とか
その瞬間を切取りたい程に麗しい(*´艸)

[RAZZLE DAZZLE]では髪の毛をかきあげて
かきあげた瞬間に笑うとか・・素敵すぎるw
「夢の続き」は1度だけ指先チョンチョンしてた?
あっちゃんがステージ前方に何度も来てくれ
客席を煽りつつ「TONIGHT TONIGHT」して
今井さんも前方にたくさん来てくれて
ヒデもステージの端っこまで行く優しさ。
しかも、弾きながら微笑んでたしねっ!
たぶん、この曲だったと思うんだけど
マイクを股間に押し当ててリズムとってたw

そして楽しみな櫻井敦司MC!!

 こんばんわ。
 あんまり時間もないので、
 いきなり盛り上がっていきましょう。
 まずは、今夜呼んでくれた
   ロッキンノンどうもありがとう。
 そして、今眼の前にいる
   皆さんどうもありがとう。
 そして、ワンモアファンの皆さんどうもありがとう
 (※最後の"ワン〜ファン"の部分うろ覚えorz)

最初のあのポーズを最前で凝視(*・ω・*)
いやはや・・やっぱり良く見えるの楽しい。
「踊ろうぜジャンゴ!!」から始まった〜!!
センターで脚ステップを踏みつつノリノリあっちゃん。
「非合法」はヒデを指差してて(笑)
もちろんトリックスターは今井さんを指差しw
「迷い猫」が右手グーで顔横で手猫ニャンニャン♪
しかも"ニャンニャンニャンニャンニャン"って(*≧m≦)
めっちゃ可愛いくて萌え死ぬかと思った!
正直、この瞬間が見れただけで幸せ☆
COUNTDOWNに来たかいがあった(≧ω≦)
「貴方のハートに」では胸元滑り込む指先で
あの間奏部分では今井さんの独壇場でw
静止ポーズもカッコ良くキマってたし(*´▽`)
ウエストからパンツに手を突っ込むあっちゃん
タンバリンを細かく振るあっちゃんも最高!
確かここの「PEEK A BOO」でヒデかな〜?
ついうっかり入っちゃった系の声が(笑)
「あれ?」と思ったからたぶん(気のせい?)
頭を縦に振りまくるあっちゃん超カッコイイ!

まさかの[羽虫のように]で吃驚した!!
腕を大きく広げて「低空飛行」はしてたけど
「宙ぶらり」はやってたかな?(←忘却w)
それとマイクスタンドを中指でそっとなぞって
上下にゆっくり動かしながら唄う場面とか
指先の繊細さに視線が釘付け(←変態すぎw)
それと指先でスナップきかせ脚でステップ踏み
客席見渡しながら唄うあっちゃん良かった。
ここでも今井さんの素敵な静止を堪能♪
それと、ゆうたが満面の微笑みだった〜!
大好きな「カムフラージュ」は右手を顔前で
右側から少し覗く感じの小刻みさが好き。
この曲はCDとLiveとで一番印象変わるし
美しい櫻井敦司の歌声を堪能できて好き♪
意外にもスタンディングでもいい感じだった!

続いてはあっちゃんが拡声器を持ち
「じゃぁ飛ばして行きますよ!」で始まった!
拡声器の「キュィィィーン」と今井さんの例のギターで
[ICONOCLASM]が始まった時の盛り上がり!!
今井さんがセンター前方でずっと煽りまくり。
その後ろで、あっちゃんが何度もスタッフに
「今井、今井を撮影して!!」とアピールしてた!
歌の部分はしっかり唄ってたんだけどね。
その合間合間で、上手のスタッフに何度も
両手で写真撮る真似して、今井さん指差し
「あいつを撮れよ」ってのが印象的ヾ(∇^〃)
そしたら真正面から映像も写真のもカメラが!
今井さんの斜め後ろで唄うあっちゃんと
その場面はWOWOW放送で流してくれるかな?
今井さんは手をグーにして高く挙げてて
サラサラな真赤な毛先と深紅のジャケットの組合せ
(しかも角度的にキラキラのピンも見えたし)
凄くカッコ良くて、私の角度から映して欲しい!
それなら、スピーカーに脚かけ唄うあっちゃんと
二人の並びが超カッコイイはずなんだけど〜♪

そして再び、櫻井敦司MC。

  今日は集まってくれて、
   ほんっっとにありがとう。
  も〜う行かなきゃ。
  また逢いましょう。
  そして・・・ロッキンオン見ましょう(笑)

「本当に」じゃなく「ほんっっとに」って溜め
「も〜う」って伸ばしちゃったりだとか
"見ましょう"で本を広げる仕草してたり
ここ最近のMCでのあっちゃんの可愛いさ!!
そして言い終わった後の笑いとか(´∀`*)

[スピード]は確実に楽しいに決まってるw
観客一体で腕を突き上げたり飛び跳ねたり
あっちゃんも右往左往して観客を煽って
今井さんのコーラスもバッチリ聴こえたし
客席をぐるっと指差すのもカッコ良かった!
「女の子 男の子」では前列に向かって
「女の子」と指差してくれたり←(*≧m≦)
後方にいる「男の子」を指差しちゃったり
しかも「女の子」の後に超笑顔を頂けるとか
ヒデも前方でかなり前まで出てくれて
下から見上げるヒデはスタイル抜群で素敵だし
今井さんが俯いて弾く時の赤髪の揺れと
チラチラ見える横顔の白さがとても素敵で
ゆうたがリズムに合わせて全身をブンブン振り
頭を揺らし、その後に笑顔見せてくれたり
(残念ながらアニイは隠れて見えなかった)
さいご、本当に楽しく燃え尽きました・・・!


そして最後にも、櫻井敦司のお言葉

  サンキューどうもありがとう
  皆さん良いお年を
  どうもありがとう
  おやすみ。

「明日また武道館だけど」と心で突っ込み
でも「おやすみ」という言葉で幸せになる。
これって、なかなか他の人は言わないよね?
あっちゃんに言われる「おやすみ」は格別♪
明日もまた言ってくれるかな(*´ェ`*)ネー

[スピード]の最後、締め括る瞬間。
初めセンター前方でジャンジャンジャンって演って
その後センターに移動し、後方を向く今井さん。
今井さん中心で、ヒデとゆうたとアニイ
ヒデもしっかり中央で今井さん見て(←笑)
今井さんに合わせてジャーンって終了まで
一瞬も見逃せない迫力のステージだった!!!

立ち去る時のゆうたの犯罪なみの可愛いさ。
一度走りだして「あっ!」っていう感じで
立ち戻り、屈んであっちゃんのジャケットを拾い
それを肩にかけ、手を挙げ駆けていくとかw
最後まで楽しませてもらいました!!!



わずか30分だけのステージ。
6曲だけのステージ。
でも、BUCK-TICKの圧倒的な迫力で
最初から勢いがあって完全燃焼でしたw

"うたかた"での体力に不安が(・ω・` )

やっぱりBUCK-TICKは特にLiveが最高!!

始まる前に不安だった観客の集まりも
帰りにはかなり混雑する程に入ってたし
初見っぽいカップルや若い男女だとかが
「カッコ良い」とか「意外とよかった」とか
「ギターの左側の人が気になった」だとか
「ヴォーカル歌上手いじゃん」とか
「あの変な人ばかり見ちゃった」という
好評価な言葉をたくさん聞けて嬉しい限り。
 (やはり、今井さん半端無いですw)
喫煙所で一服してたら
「聞く予定なかったバクチクが1番良かった」
という素晴らしい声まで聞けたりしたしね!

そういえば、「オーイェー ロッキンオン」だとか
「ロッキンオン」という言葉を何度も言ってたw

もちろんロッキング・オン読みます(@´ω`)
これからもBUCK-TICKをお願いします。

画像つきの詳細レポは コチラ です。

countdown japan10/11

・・・さてと、今夜は武道館です。

12月29日の日本武道館 BUCK-TICK。


一瞬ふざけてるのか思った(・∀・;)
<櫻井敦司×DRONE>のコラボアイテムの値段。
  半袖Tシャツ 9,500円
  長袖Tシャツ 11,000円
  HOOD SNOOD 13,000円
いくら櫻井敦司狂でも・・高すぎですます。
"ほっかむり"が櫻井敦司だとしても
なんだか狙った感じが・・・・する・・・よね?
あと「大人の事情」が感じられるんですがw

そう言うと今井さんプロデュースもだけどw
B-Tじゃなく宇野さんにどれだけ入るのか?
でも可愛いから良いんだけどさ。
  ポーチの白 2,500円
  クリアファイル(4枚組) 1,500円
  プティミラー 1,000円
  携帯ストラップ 2,000円
こちらが良心的な価格だから良いと思う。

  U-TAピアス 5,000円
  Tシャツ(黒×銀) 3,000円
  長袖Tシャツ(黒×銀) 3.500円

あはははは( ̄∀ ̄)
1月から"うたかた"が始まるじゃない?
そこでもスタンディング用のグッズが販売。
しかもFISH-TANKer'S ONLYでのグッズも。
それなのに武道館もっていうのは・・
最初から分かっていたことではあるけど
武道館グッズって毎回通販あるもんね〜!!

今の私は節約モード中なのですよ(´∀`*)
グッズを買うよりLiveに行かなきゃです!


とにかく今夜は武道館でBUCK-TICK。

これに行かなきゃ年は越せない恒例行事。

今夜も楽しみましょう(≧∀≦)


kahori_0307 at 12:00│Comments(4) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by ここね   2010年12月30日 23:50
5
紫櫻さんへ

最前列良かったねぇ(笑)凄い!

長いツアー旅のご褒美に幸運が舞い降りたかな

あっという間の夜だけど忘れられない素敵な夜だったんだなってカンジました。

僕も近くで,あの静止を見たいなぁ〜(≧∇≦)

ちょうどこの日ね
2月のサッポロファクトリーホールのチケットを買いに行ったのね
そしたら今回は600番台でした

ちょっとづつだけど近くで見れて嬉しいかも

そうそう,あの西部球場もいらっしってたんですね(o^∀^o)

あの時は今井さんの頭と フライのかけ合いが凄い思い出に残っています。
その年だったかなぁ
年末の5 Forも行きましたか?

追加公演のライブレポートも期待していますね!

ここねより。
2. Posted by 紫櫻   2011年01月11日 22:00
★ここねさん
お返事遅くなっちゃいました。
こういう"まぐれ"がないと
なかなか最前には行けませんw
ARABAKIのフェスの時も最前だったり・・
特にホールツアーでの座席運が全く無いので
自分の力でどうにかするしかない(笑)
今回は特に奇跡的な感じです(@´ω`)

本当に短い間だけだったけど
凄く楽しめた瞬間でした ヽ(*・ω・)ノ♪
今井さんのあの静止は視線奪われるw
スタンディングの札幌へも参戦ですね?
あ・・あれですよ!!札幌で600番台でも
かなり間近まで行けると思われますよ。
他会場でその整番だと厳しいんですが
札幌なので・・・おそらく(*´∀`)キット!

西武球場とか頑張って行きましたよ。
中学生で夏休み中だったんですよね・・
まだLiveの楽しみ方が良く分からなくて
毎回、超~~緊張して参戦してました!!
(周囲が大人ばかりで私独り浮いてたw)
その頃は行ける限り行く感じではなく
行ける範囲で行くので精一杯だったかも。
Liveも交通費も親に負担して貰うしか無く
それでも「5 For~」も行ってましたけどw
そういう意味で、何度も思うのです
あと5年早く生まれていれば、もっと沢山
BUCK-TICKと一緒に生きられたのにな・・とw
3. Posted by マックス   2011年03月27日 23:47
http://ro69.jp/quick/cdj1011/45811
この記事もいいことかいてありますね

wowowのはブルーレイにしました
4. Posted by 紫櫻   2011年04月03日 04:14
★マックスさん
こんにちわ(*・∀・)
その記事も嬉しくなっちゃう内容ですよね。
ただ・・・一箇所だけ修正したいことろが!!
どうにかして直して欲しいと思うのです。
「ビビディバビディブー」ですから!!!!!!!
最後は「ブー」ですから!!と言いたくて(笑)
この絶妙な間違い、暫く忘れてたのに
マックスさんが思い出させてくれたw
ありがとうございました(@´ω`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索