2010年12月01日

11月28日 京都会館 第一ホール

日曜日には京都へ行ってきました。

「紅葉が綺麗なので観光を」ではなく
完全にBUCK-TICKのLiveの為の遠征でw
しかも日帰りだったりして(・∀・;)
ある意味、すごく贅沢な遠征です!!

少し早めに東京を出発。
仲良くして頂いてる方と合流して
京都ならでわ"にしん蕎麦"を食べ
にしんそば

なぜか蕎麦屋さんでまったり(*´∀`)
中途半端な時間だったので店はガラガラ
お茶を何杯もおかわりして話に夢中にw
そして、いつもの京都会館へ向かうのです。

京都では今井さんとあっちゃんの髪型を!

噂で聞いた斬新な今井さんの髪型がッ!
右側が肩ギリギリぐらいの長さ
左側が長くて胸上くらいの長さ
ピンで髪の毛留めて耳出しだったりw
ジャケットの襟元の関係なのかもだけど
少し外ハネ気味なストレートの髪型が可愛い♪

あっちゃんの髪の毛がオールバックでした。
ピッタリ撫で付けてて、やはり少し切った?
襟足のスッキリさが増したかな・・って感じ?

櫻井敦司は深紅の燕尾服の衣装
今井寿は深緑のジャケットにピンクシャツ
星野英彦はワンピースの方の衣装

_____________________________________

 BUCK-TICK TOUR 2010
  go on the “RAZZLE DAZZLE”

 【11月28日 京都会館 第一ホール】

【SE.RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended】
【01.RAZZLE DAZZLE】
【02.独壇場Beauty】
【03.PIXY】
  ≪櫻井敦司MC≫
  京都美しいね。
  とても素敵な夜にしましょう皆さん。
【04.羽虫のように】
【05.BOLERO】
【06.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
  ≪櫻井敦司MC≫
  あ゙あ゙あ゙あぅ〜!!
  獰猛でいけないぜ
【07.狂気のデッドヒート】
【08.錯乱Baby】
【09.SANE】
【10.唄】
  ≪櫻井敦司MC≫
  子供には見せられない
  よーく見ておきな
  愛してるっ・・・っ!!
  嘘だ!!!
  愛してるっ・・っ!!
  やめろ
【11.VICTIMS OF LOVE】
【12.TANGO Swanka】
  ≪櫻井敦司MC≫
  あっちの闇は苦いぞ
  こっちの闇は甘いぜ
  おいでっ・・・・・
【13.くちづけ】
【14.月下麗人】
  ≪櫻井敦司MC≫
  いっぱい唄ったかい?
  いっぱい踊ったかい?
  命短し・・・・楽しもう
【15.夢幻】
  ≪櫻井敦司MC≫
  たくさん集まってくれてありがとう
  とっても皆さんセクシーでした
【16.Solaris】

(アンコール1)
【17.妖月】
  ≪櫻井敦司MC≫
  美しいヤツを
【18.Coyote】
【19.モンタージュ】

(アンコール2)
【20.MAD】
【21.ICONOCLASM】
_____________________________________

[独壇場Beauty]だったかな?
あっちゃんがタンバリン叩きながら後ずさり
危うくマイクスタンドにぶつかりそうになって
直前で気付いてセーフだったんだよねw
ヒデ側で盛り上げ定位置に戻る今井さん
横蟹歩きのツーステップというか・・スキップ♪
あれは難しいと思うのに結構上手www

[PIXY]は屈みこんで唄う悪魔と天使。
左肩だけジャケットを肌蹴させて肩ウネウネ
サッとジャケットを戻す動きも素敵だった♪
途中でジャケットを脱ぎだすあっちゃん
いいタイミングで脱げず左腕にジャケットかけ
間奏後の「うっ!!」でジャケット投げた〜!
右手で上に投げ捨てた姿が素敵でした。
それを拾い上げてパンパン叩いたりしてw
最後には顔の前でジャケットを広げてヒラヒラ
真正面の人は顔が見えなかった筈ww
燕尾服だから裾が深く切れてて・・・・
ある意味銭湯の"のれん"っぽい(*´艸)
大満足そうな笑顔なあっちゃんw

[羽虫のように]のあっちゃんのステップw
両太腿に手を置いて足首からワンツーって
何て表現して良いのか分からないけど
暫くずーっとそのステップ踏んでたんだよ。
途中で右手を腰に当てて左右に揺れる
膝下でリズムをとって腰は少しカクカクするの。
上手く表現できず残念です(;´д`A゛
最後には両手のひらを身体の前に出し
グルグルしながら横揺れしちゃったりしてw

[BOLERO]の最初にはメンバー紹介(*´▽`)
この方法は素晴らしく良かった!!
あっちゃんが「ドラムス、ヤガミトール」って
言ったらアニイのドラムが始まって
次はゆうたで、ヒデで、今井さんで・・・
曲の始まりがメンバー紹介な感じが素敵♪
この方式はこれからも続けて欲しいかも。
「アンドロメダ」の部分は初め「だっけ?」で
唄い終わってから「うん!そう!」って
自分で頷いちゃうあっちゃん可愛いです♪
そして、ずっと胸元で誰かを抱きしめる腕。
本当に誰かを抱きしめてそうな曲線で
最後にはギュッと思い切り抱きしめてた!!
「透けてく」の手でモンタージュ風なのも好き。
最後はいつもの今井さん前のモニターへ
腰掛けて右手の親指で「こいつ」ってして
あっちゃんも今井さんも下手斜め上を!
珍しく同じ方向を見上げてたのが印象的。
そっか、「アンドロメダ」を見上げてるのか〜!?

[狂気〜]の前でMCしてたんだけど
余り良く聴き取れなかったんだよね。
私には「獰猛でいけないぜ」って聞こえ
勝手に「キャー素敵!!」って思ってたけど
でも・・意味不明じゃん( ̄ω ̄;)ナニー?
きっと「○○いけないぜ」なんだけど
「どうもいけないぜ」なのかなー???
(それでも意味不明な気がします・・)
色々深く捉えると合ってるような気もw
喘ぎ声を何度も出してたのは記憶にある。
そして水を浴び捲くるあっちゃんが!!
思いっきり水浴びあっちゃん登場!!
初めペットボトルを手に持ち見つめてて
一旦置こうとしたのを止めてヒデ側へ
移動して下を向いてペットボトルの水を頭へ
髪の毛をフルフル振って水をきるあっちゃん。
水浴びした猫が水をきるみたいな(*´∀`)
そんなに水浴びたかったのかな〜w
途中でタオルで頭を拭きだすくらい水浸し
最後は両手で風呂上りに拭くみたいに
ガシガシ頭を拭きまくるあっちゃんwww
そんなに泳ぎたかったのか(*≧m≦)ブッ

[錯乱Baby]の駄々っ子ぶり半端なかった!
腕を振り上げ頭の上から振り下ろしつつ
脚をジタバタして地団駄踏んだりしてたし!
「シートにうずもれ」ちゃうのはヒデ側で!
その角度で座られると見えない(・ω・` )
でも獣っぽい仕草がカッコ良かったし
照明で浮かび上がるシルエットと曲の感じ好き。
血を欲する感じというか、右腕で血を拭い
それをきるような腕の振下ろすこととか!

[SANE]ではくるくる回転するあっちゃん。
右脚を前に高く振り上げて、その勢いで
くるりと1回転するのを繰り返してた!!
その前に脚を振り上げるのが何故か緊張。
太腿後ろとか筋肉痛になりそうなww

[VICTIMS OF LOVE]の前の芝居が凄い。
めちゃくちゃ色っぽくて鳥肌たった!!
「愛してる」「嘘だ」の掛け合いを何度か
そして最後に「やめろ」って時の声が最高。
やっぱり"櫻井敦司の声"が大好きすぎる。

[TANGO Swanka]はあっちゃん×今井さん
2回目の今井さんであっちゃん移動して
既に座ってた今井さんの後ろに立つ!
音に合わせて顔を出すのをしようとして
でも上手く隠れてなかったの可愛い♪
この曲の「匂い」の指先が大好きです!
そして「もつれて」で本当にもつれてて
めちゃくちゃドキドキしたんだから!!
たぶん[錯乱]の水が滑る要因なのかとw

[Solaris]前のMCは微妙な感じだけど
「とっても皆さんセクシーでした」
って言ったのに対し、私も心の中で
「あっちゃんが1番セクシーだよ」
って思ってたところに男性の声援が!
私と同じ言葉を叫んでくれたのに吃驚w
(会場にいた誰もが同じく思ってた筈)
それで、あっちゃんが笑顔でグーって!!
  (@´ω`)b ←(こんな感じで)
笑顔で応えてくれたから良かったけど
結構微妙なタイミングで・・曲が始まってて
もしあっちゃんがグーってしなかったら
避難浴びそうな感じだったのかな、って。
でも、あっちゃんが笑顔だったからOK。

[妖月]の次は[Goblin]だと思ったら
意外にも[Coyote]が続いちゃったり!!
[Goblin]が入らないのは初だよね?
個人的には両方とも大好きだから良い
でもアンコールなら[Goblin]が良いかな?
1曲盛り上がる曲が入るか、入らないか?
もし[Goblin]になってたら[Coyote]で
[モンタージュ]が無くなってたのか?
ま、このアンコールも凄く良かった(≧ω≦)

[MAD]の前では、初めセンターに立ったのに
今井さんにそっと寄っていくあっちゃん
今井さんに右腕をかけて歌いだしてた!
この組合せが超大好きです(*・ω・*)サイコー
微動だにしない今井さんがまたwww
そして、今井さんから離れ煽るあちゃん!
今井さんはさり気無く後ろに歩いて
定位置のステージに座り込んで弾いたり
颯爽と立ち上がってヒデ側に移動して
客席煽ってみたりして( ・∀・)イマイサン♪

[ICONOCLASM]では拡声器で盛り上がる!
今井さんも口元で1.2やってくれたり
腰に手をあててカクカクしてリズムとって
「Five for Japanese Babies」
「Five for Kyoto Babies」
って繰り返し唄ってくれたりしてw
曲が終わってからもすぐに帰らずに
暫く待って「おやすみ」って言ってくれて
あっちゃんも楽しんでくれたんだな〜!!
最後にメンバー全員の笑顔が観れたし。
_____________________________________

そして、どの曲か記憶にないんだけど
ヒデ側のスピーカー上に登ったあっちゃん
グラグラ揺れ捲くりで危うく落ちそうに
なんとか体制を立て直して直立してた。
それで唄うの難しいと思うんですけどw

アンコールで出てきた今井さん。
今井さんコールが起きたら両手でグーして
猫ニャンニャンって感じで応えてたの可愛い♪

またどの曲だったか忘れたんだけど・・?
ヒデと今井さんは前に出てて弾いてて
あっちゃんはドラムステージでアニイの前に
アニイを向いて立っててドラムを叩く様に
ジャーンジャーンってやってカッコ良かったぁ。
アニイもあっちゃんを見て楽しそうに
少し微笑んだように見えたのは気のせい?
頭と腕と上半身全体でジャーンっての最高!!
そこまでは良かったのに、その後が・・・
ドラムステージから飛び降りたあっちゃん
足が滑り「おっとっと」ってなりながら
ゆうた側のステージ前まで移動してたよね。
もう危険すぎてハラハラドキドキしちゃった!
もうぅぅぅぅ(・ω・`|||)緊張したよ。


京都は日帰りだったから、アンコール終了後は
お友達とは会えずに京都駅まで直行して
新幹線の中でも余韻冷めず・・・みたいなw

今日は大宮でのBUCK-TICKです。

大宮ソニックは大好きです。
会場の花道に作りとか音響とか・・・
また遠く離れた座席からだけど
思い切り楽しんできたいと思います!!


kahori_0307 at 13:43│Comments(6) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by けいこ   2010年12月01日 19:58
5 京都日帰り旅行、お疲れ様です。
相変わらずのBUCK-TICK愛と熱意にあふれたレポ、ありがとうございました。
紫櫻さんが書かれるような、生き生きとした魅力的なライブレポを書く上で、留意すべき点は何でしょう?
実は、SNS上の自分の日記で、ぜひライブレポをやってみたいと思っているのです。
2. Posted by yoshiosama@oyasumimae   2010年12月02日 01:52
さすが!よく覚えてるなぁ。
あてくしはちっともf^_^;

京都の今井センセの髪型は手抜きブロー だよ(笑)


いつもお付き合いありがとう♪
3. Posted by ユウ   2010年12月02日 17:03
京都も、楽しいライブだったみたいですね! 「狂気…」でのMCは、ちょっとエッチっぽかったのかなぁ? 聞きたかったかも(笑)
今井さんのブログでは「大宮、激しかった」って書かれてましたね。
また、レポ待ってますっ。
4. Posted by 紫櫻   2010年12月11日 09:23
★けいこさん
京都の日帰り遠征は厳しいですw
結構ほんとうにギリギリな感じなので。
あー確かに愛だけはそこにある感じで!!
読んで楽しんで頂ければ幸いです。
私のレポって変なとこに細かいだけで
文章力が無いからつまらなくない?
とりあえず羅列してるだけなので・・w
私の場合はとにかく「楽しみながら見る」
ということだけで書いてる気がするw
是非ともライヴレポ書いてみてください。
上手な人は、光景が目に浮かぶような
しっかりとしたレポ書かれると思うので
私のは余り参考にならないかも・・です。
5. Posted by 紫櫻   2010年12月11日 09:24
★yoshiosama
お疲れ様です(*´∀`)
いつもありがとうございますです!
Liveに関する変態的な記憶力だけは~
でも残念ながら上書きされやすい頭で
2daysになると途端に狂いだすけどねw

今井さんの髪型・・手抜き(*゜艸゜)
いや~お洒落・・・なのか、どうかなw
髪型が続々と進化してるので
また大阪でも宜しくねん♪
6. Posted by 紫櫻   2010年12月11日 09:25
★ユウさん
京都のLiveも楽しかったですw
あはははっ!聞き間違いの可能性も・・
でも私にはこういう風に聴こえたので♪
きっと・・はい・・そんな感じ(*≧m≦)
本当にそう言ったなら良いけど
勝手にそう聴こえてたなら恥かしいww
大宮でのLiveは・・ある意味激しかった。
そう、激しかったのは正解だけどねー
いい意味で激しいなら良いけど
そうじゃないのは悲しいです(・ω・` )
でもBUCK-TICKのLiveは最高です!!
やっぱり楽しんだ者勝ちですよね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索