2010年11月28日

11月23日 群馬音楽センター

11月23日は群馬でBUCK-TICKのLive。
今夜はBUCK-TICKの京都Liveです。

その間、一昨日は神戸でのLiveでした。
残念ながら神戸の日は仕事で行けず
群馬の次は京都なのです・・・(・ω・` )

群馬「櫻井敦司MC」を書き留めておく!!

印象的には落ち着いてたかな?
「もっと」ってあっちゃんが何度も言って
私も後方の席だったけど大人しい感じで。
会場的には「凄い盛り上がり」ではないけど
MCもメンバーの印象も含め、群馬Liveは良い☆

群馬


 BUCK-TICK TOUR 2010
  go on the “RAZZLE DAZZLE”

 【11月23日 群馬音楽センター】

【SE.RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended】
【01.RAZZLE DAZZLE】
【02.独壇場Beauty】
【03.PIXY】
  ≪櫻井敦司MC≫
  おとなしいね。
  来ちゃった。
  最後まで、存分に
  死ぬまで楽しんでください。
【04.羽虫のように】
【05.BOLERO】
  ≪櫻井敦司MC≫
  ハロー (超高音)
  ハロウ!!! (超低音)
【06.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
  ≪櫻井敦司MC≫
  騒ごう!群馬!高崎!騒いで!!
【07.狂気のデッドヒート】
  ≪櫻井敦司MC≫
  騒ごうぜベイベー!!
【08.錯乱Baby】
【09.SANE】
【10.唄】
  ≪櫻井敦司MC≫
  今日はこんなに沢山
  集まってくれてありがとう
  いっぱい騒いでこうね
  エロティックなのを
【11.VICTIMS OF LOVE】
【12.TANGO Swanka】
  ≪櫻井敦司MC≫
  あっちの水は苦いぞ
  こっちの水は甘いぞ
  おいで・・おいでよ・・おいで
【13.くちづけ】
【14.月下麗人】
  ≪櫻井敦司MC≫
  盛り上がろう。まだでしょ?
  舞い上がれ。
【15.夢幻】
  ≪櫻井敦司MC≫
  また、逢いましょう。
  時は早い。
【16.Solaris】

(アンコール1)
【17.妖月】
  ≪櫻井敦司MC≫
  セクシーに踊ってください。
  ダッダッダッ!!!
【18.Goblin】
  ≪櫻井敦司MC≫
  元気ですか、高崎?
  にじゅう、うんねん前は
  この辺プラプラしてた
  お金もなくて・・
  でもこんだけやってて
  まだみんなとこうやって騒げる
  なんって素晴らしい。
【19.Coyote】

(アンコール2)
【20.MY FUCKIN' VALENTINE】
【21.スピード】
__________________

[独壇場Beauty]でゆうたがセンター前で弾く。
斜め後ろで蛍光タンバリンを叩くあっちゃんが
真正面を見据え真面目にシャカシャカしてるのに
ゆうたが後ろのあっちゃんをちょいちょい
盗み見て笑ってたのが印象的(*´∀`)

[BOLERO]の前奏の時にメンバー紹介。
その時のあっちゃんの声が素敵すぎたw
たぶん普通の声なんだけど・・胸に響いた!!
けど「ボーカル櫻井敦司」だけ無かったの残念。
「だっけ」の首傾げも無くって・・あれっ?
でも「夢を見てた」で手枕作ったりとか
「ひとつこぼれた」の涙の部分だとか
一つ一つの指先の仕草が綺麗だったな♪
もちろん最後は今井さん前のモニターに腰掛け。
脚組んで、右手親指で今井さんを指差し
「こいつ」やって最後の暗闇になる直前に
あっちゃんが右横を、今井さんが上を向く。
「あっち向いてほい」みたいな(´∀`*)
これって、やっぱり定番なんだ〜?

[Django!!!]の前の「ハロー」って超高音で
客席が無反応(というか歓声が無かったw)
そしたら怒りなのか煽りなのか「ハロウ!!」
しかも超低音で噛み付くような言い方w
その声も絶妙で魔王的で素敵すぎ(*´艸)
「迷い猫」は指先でのトコトコを直線的にして
「忍び込む」は胸元に滑り込む感じで☆
左右に歩きながらマイクを客席に向けまくる。
今井さんもヒデもガンガン前で煽って!!
曲途中で「さぁ!一緒にPEEK ABOO!!」って
あっちゃんが言ったのも印象的(*´▽`)
今井さんの顔横での手拍子もカッコ良かった。
帽子を胸元に抱えて頭ぐるぐるも素敵で!!

[狂気]はヒデが真赤な照明で弾くでしょ?
ステージ上の天井が低いせいだと思うけど
ヒデに当たるべき照明の光が逃げて
あっちゃんと重なってたのが変な感じ。
曲途中でヒデを指し捲くるあっちゃん!!
そして泳ぎ続け、腕をぐるぐる高速回転。
とにかく「太陽」を大絶叫してた印象がw

[錯乱Baby]の「シートにうずもれ」るのは
ヒデ側のモニターに寄りかかってだったから
今井さん側の私には良く見えた(≧∀≦)
音と照明とあっちゃんの姿が綺麗にリンク!
そして最後には斜め横から両手でグッと
「よっしゃー」って腕使いはしっかりと!!

[VICTIMS〜]の前のMCがうろ覚え。
確か「エロティックな」とか「セクシー」
そんな事を言ってたような気がするけど?
あと、ここ最近の[VICTIMS〜]後半の裏声。
あの部分が結構好きで聞き入っちゃうけど
その声が最近は微妙に違う気がする・・・・?

[TANGO Swanka]では2回目の今井さん部分。
あそこで櫻井敦司×今井寿の重なり披露。
あの歌いだしの瞬間にマイクを下げる動き。
今井さんの素早い動きが最高に素敵な!!!
でも、そんなに激しくなかった感じかなw
あっちゃんがヒデ側から今井さん前に来て
方向転換しようと身を翻したら脚が滑って
かなりツルンとしてたのが危険でドキドキした!
転んだりしたら大変なんだから(・∀・;)

[くちづけ]前のMCはいつも気になる。
MCの時に今井さんアレンジの「蛍」のメロディー♪
ゆっくり蛍の部分を歌ったあとで
囁くような声で、息を漏らしながらの
「・・・おいで・・・」ってのは胸に響くwww
そして狂わせる三白眼な瞬間は必見で!!

[Goblin]でゆうたが前に出て来た時は
入れ違いで、あっちゃんがアニイの前に。
今井さんが下手花道で煽りまくってて
ゆうたがセンター最前に行こうと一歩踏み出す
同じタイミングで今井さん側に歩き出すヒデ
ゆうたもヒデも「あっ!!!」って気付き止る
ゆうたが一歩後ろに下がって「どうぞ〜」
ヒデも腰を屈め左手で「どうぞ〜」って
お互い譲り合ってるところに今井寿登場w
(ゆうたとヒデが譲り合ってるのに)
今井さんは気にせず悠々とヒデ側へ移動。
ゆうたとヒデは「・・あぁ」みたいな感じで
前に出たり場所移動したりして( ̄ー ̄)フッ
本当に一瞬の出来事だったけど面白いw
かなり個性が出る(!?)瞬間だった!!!!
後ろではアニイの前で踊るあっちゃんが。
台から飛び降りる時の膝の屈伸がいい感じ。

[Coyote]での会場の一体感は良かったな。
手拍子が会場に響き渡り、静まりかえる時。
そして大好きな「髪飾り」の手の動きや
「抱きしめたら」で身体を抱く仕草だったり
やっぱり胸に響く曲だな〜って感動をw


やっぱり肝心な部分のド忘れ率高いw
あっちゃんがヒデと肩組んだのは何?
あっちゃんが今井さんの肩に手を置いて
唄った曲は何だったっけσ( ̄。 ̄*)アレー?
今井さんがヒデ側花道で蹴り煽ってたのは?
腰に手あててカクカク踊ってたのは何だっけ?
ヒデは何の曲で客席見渡してたっけか?
今井さんがしゃがみこんで弾いてたのは?
(群馬は上手へ戻ることになるんだけど)
あっちゃんが上手に戻るのを一瞬考えて
後ろ向きで行動が止まったのはどの部分?
__________________

そうこう言ってるうちに時は経ち
FISH-TANKの"うたかた"当落の結果発表。
あれで落選した箇所(←当然あります)
そこを携帯サイトで申込んだんだけど
やっぱり落選しちゃっています(ノД`)

全然取れる気がしないんですけどっ!!

とりあえずBUCK-TICKオフィシャルで申込んで。
その後でFISH-TANKの二次先行で申込む。
それで駄目なら一般・・・無理かも・・・orz

でも最後まで諦めずに頑張ります!!!

・・・本当に当選するのだろうか?


コメント下さってありがとうございます。
しっかり読ませて頂いてるのですが
PCに向かうことも難しい状況で
(Liveには行っちゃいますけどw)
お返事が出来なくて申し訳ありません。
  ( ´・ω・)ごめんなさい。
近々お返事致しますのでご容赦下さい。


それと「COUNTDOWN JAPAN10/11」のタイムテーブル。
BUCK-TICKは「18:25〜」に決定(^・ω・^)
当然「GALAXY STAGE」で演ってくれます。

仕事の休みが確保できるか分からなくて
(やはり12月29日の武道館優先ではあるし!)
まだチケットを買ってない状況なんだけど
しっかり28日のお休みも確保できました☆

今年は12月28日&29日はBUCK-TICKで!!

不意打ちの何かが起こらなければw


kahori_0307 at 05:36│Comments(2) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by けいこ   2010年12月01日 03:47
5 はじめまして。いつも楽しく拝見しておりましたが、初めてコメします。
耽美なBUCK-TICKの世界観に惹かれてファンになり、途中空白の時期もありましたが、20年の歳月が流れました。
私自身は耽美とは程遠い乱雑な部屋に住む、いわゆる片付けられない女子です。こんな私がファンだと知ったら、BUCK-TICKの5人は情けなくて泣くことでしょう。
それはともかく北海道在住の私は12/12の札幌教育文化会館に参戦します。それまで、紫櫻さんのブログを読んで気分を盛り上げたいと思います。
長文、失礼しました。
2. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:51
★けいこさん
はじめまして(*´∀`)
空白の期間があってもファン歴20年!
やっぱりBUCK-TICKファンはやめられない。
出戻って来られる率が高いのは
B-Tの魅力が凄まじいからですよね♪
乱雑な部屋・・・私もかなり片付けられない。
遠征期間だと特に部屋は凄いですよ!!
メンバーはそんな事気にしないと思ってるw
誰よりBUCK-TICKを楽しんでくれれば
それが一番嬉しいんじゃないかなー?と。
私も「私なんかがファンで申し訳ない」って
常々思っています(・ω・` )ヤッパリネー
自分に自信を持てる人って凄いと思うし。
私の場合、全て悲観的に捉えてしまうので
余計に被害妄想的な思考もあったりして
悪い方、悪い方にどんどん墜ちてしまう。
でも!!Liveの瞬間だけは忘れたい!!
メンバーの笑顔だったり、歌声や音楽全て
その瞬間は思い切り楽しみましょう☆
札幌へは仕事で行けませんが・・
しっかり馬鹿騒ぎしちゃってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索