2010年11月23日

11月21日 千葉県文化会館

行ってきました。
BUCK-TICKの千葉公演。

素晴らしく楽しかったです♪
歓声も手拍子もアンコールも手挙げも
いい感じで揃ってて客席が良かった!!
その影響か(?)あっちゃんがご機嫌☆
櫻井敦司の弾けっぷりが最高でした。

衣装に関しては、いつもの感じ。
あっちゃんはチェックのスーツだけど
今井さんはひさしぶりの麗人シャツ。
あの「幻惑」な緑の怪しいシャツでした♪

とりあえず楽しくて
楽しすぎたので記憶が殆どない。
けど上書きされないうちに書いておく。

__________________

 BUCK-TICK TOUR 2010
  go on the “RAZZLE DAZZLE”

 【11月21日 千葉県文化会館】

【SE.RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended】
【01.RAZZLE DAZZLE】
【02.独壇場Beauty】
  ≪櫻井敦司MC≫
  千葉サイコー!!
  エクセレンス!!
【03.PIXY】
  ≪櫻井敦司MC≫
  日曜日コンサートに行くって最高ですね。
  しかもそれがバクチクだなんて。
  みなさん最高だ!
  死ぬほど楽しもう!
【04.羽虫のように】
【05.BOLERO】
【06.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
【07.狂気のデッドヒート】
【08.錯乱Baby】
【09.SANE】
【10.唄】
  ≪櫻井敦司MC≫
  届くみんなの声で
  とっても元気になります。
  幸せです。本当にこの5人は。
  それじゃ愛しあおう。
【11.VICTIMS OF LOVE】
【12.TANGO Swanka】
  ≪櫻井敦司MC≫
  あっちの水は苦いぞ
  こっちの水は甘いぞ
  おいで
【13.くちづけ】
【14.月下麗人】
  ≪櫻井敦司MC≫
  上の方の人も
  とてもイイノリです。
  セクシーです。
  もう少し騒いでください。
  防音もバッチリです。
  舞い上がれ!!
【15.夢幻】
  ≪櫻井敦司MC≫
  今夜はどうもありがとう。
  うぅ〜ん。最高。いいね。
  あと一曲聴いてください。
  とっても素敵なやつを。
【16.Solaris】

(アンコール1)
【17.妖月】
  ≪櫻井敦司MC≫
  ありがとうハローアゲイン
  騒いじゃおう!!ダッダッダッ!!
【18.Goblin】
【19.モンタージュ】

(アンコール2)
【20.MAD】
【21.ICONOCLASM】
__________________

[RAZZLE DAZZLE]でステッキぐるんぐるん@
大きく振り回してご満悦なあっちゃん!
[独壇場]でセンターで一生懸命弾くゆうたを
後ろでマイクスタンドを掴み見守るあっちゃん!
そのめちゃくちゃ温かい微笑みは何!?!?
・・・蛍光タンバリン落として蹴ってたけどw
それをしっかり拾うあっちゃん(≧ω≦)

[羽虫〜]前のテンションの高いMCの影響・・?
前奏で両手を広げちゃうあっちゃん!!
両手広げてブーンって歩いちゃったw
飛行機みたいに飛んでた(*゜艸゜)
(走らないところがゆうたとの違いw)
後半ではずっと右手親指と人差し指で
羽虫を掴んだまま離さないあっちゃん!

[BOLERO]の最後は今井さん前に腰掛け。
いつもの親指での「こいつ」って仕草。
最後の音であっちゃんは右を向いて
同時に今井さんが真上を向いたのが
タイミングが合っててカッコ良かった(*・ω・*)

[Django!!!]は右往左往しなららダンス!
「迷い猫」は右手の人差し指と中指で
いつものトコトコなんだけど超激しかった。
迷い迷って腕をくねくねさせてた。
途中の今井さんが単独で弾き捲くり
静止してポーズ作て魅せまくるところ。
あの後ろ姿の素敵な今井さんのところ。
あそこで弾みつつ今井さんに歩み寄って
右手でぺちっってお尻を叩くあっちゃん!!
(まるで音が出そうなくらい鮮やかに)
今井さんのお尻を叩くなんてww(*´艸)
その後、動き出した今井さんの右脚が
あっちゃんを蹴りそうだったのは偶然!?

[錯乱Baby]の「駄駄っ子」もテンション高くて
ダダダダッってその場駆け足あっちゃん♪
そして最後のポーズは当然「よっしゃー」
でも千葉では左斜め前から引く感じで
真正面からだと綱引きにみえる(*≧m≦)

[TANGO Swanka]の時だったと思うけど
今井さんが前に出て弾いてる時に
あっちゃんが横からすっと側に寄って
右腕を今井さんの肩に掛けつつ
その右手で髪の毛をくしゃっと一握り
そして何事もなかったように離れてく。
この一瞬の出来事が謎で、楽しかった!!

[夢幻]の最後は両手で羽ばたいてた。
両腕を真下に下ろし指先だけくねくね。
段々と角度を上げて、くねらせる指先も
どんどん動きが大きくなっていき
最後大きく両腕でバッサバサ羽ばたいてた!

[Goblin]はあっちゃんがそっと忍び足で
ヒデに歩み寄っていったんだけど
ヒデは気付いてるのか気付いてないのか
あっちゃんが1歩近づけば、1歩離れて・・
それを何歩かしてたら、諦めたあっちゃん。
くるりと方向転換で忍び足で今井さんに!!
そしたら(今更ながら)あっちゃんの後を
あっちゃんと同じ歩調で追うヒデの姿がw
ステッキを魔法の杖の様に今井さんに向け
「ビビデ バビデ ブー」と魔法をかけると
見事に今井さんが一回転!!(歌詞とリンク♪)
一瞬、ご満悦な笑みをするあっちゃん。

[モンタージュ]では背泳ぎなあっちゃん!
両腕を大きく回しジャンプして大ハシャギ☆
前の方で煽りまくってた今井さんが
コーラスの時に定位置に戻れなくて慌てて
小走りして機材の間をすり抜けてたw

[MAD]での今井さんはスピーカー前に着席。
右脚はお尻の下で甲が伸びるようにして
左脚は緩〜く伸ばしてギター弾いてて
微動だにせず無で弾くのがカッコ良かった!
あっちゃんは両腕挙げて拳を作りグー!!
ガッツポーズもグー(*・∀・)bも沢山してた!
ヒデのコーラスが異常に良く聴こえたw

[ICONOCLASM]の前での後でも
やたら「フーフー」言うあっちゃん!!
応える観客の声もかなり大きかった。


千葉は観客の雰囲気の功績大。
「とにかく楽しもう」という
まさに「RAZZLE DAZZLE」な雰囲気。

だから私も楽しくなって記憶が殆ど無し。

今井さんが回転しながら弾いてたのは?
戻る時、後ろ向きスキップだったのは?
脚をヒラヒラさせて二回転した曲は?

あっちゃんのMCにしても同じ。
今ツアーでのMCが多かったナンバー1だと!
それなのに殆どうろ覚えだし・・・orz

とにかく(`・ω・´)
あっちゃんのテンションが高かった。
あっちゃんが今井さんのお尻を叩いた。


そしてBUCK-TICKメンバー5人が見える。
それが、どんなに幸せなことか!!
全員の姿を見つめられただけで幸せです。


そして今夜は群馬です。
群馬も座席はステージから遠いけど。
遠いからこそ全員が見渡せるのです!


BUCK-TICKといえば群馬(*・ω・*)

その群馬でのLiveを楽しんできます。



kahori_0307 at 03:49│Comments(8) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by nina   2010年11月23日 12:07
紫櫻さん、はじめまして。今までずっとロムってました。千葉すっごい盛り上がりでしたよね!横須賀が調子悪そうだっただけに、一週間でしっかりお休みできたのかなとか勝手に思ったり…。私も今ツアー行った中で、千葉はあっちゃんが一番喋ってて、メンバーすっごく楽しそうだったなあという印象です。幸せでした。あとラズルダズル〜独壇場の間だったと思うんですけど、テンション高めで「ありがとう!」って声裏返りながら言ってたり、初めの方のどこかのMCで「こんっなに集まってくれてありがとう、幸せです!」とも言ってましたよね。すごくすごく楽しかったです。私も今日群馬行きます。楽しみましょうね♪
2. Posted by 新櫻子   2010年11月23日 12:30
紫櫻さ〜ん、お疲れさまです!!

私も千葉参戦でしたぁ〜!!
もう超×100良かったです!!最高でした!しかも前から3列目でした!

なんと言ってもあっちゃんの笑顔が見れたのが最高でした♪こっちまで幸せな気分になれましたっ!ほんと夢の中にいる気分でした。あっちゃんが今井さんのお尻をペンッって叩いた時はビックリしましたネッ♪やっぱり!?MC多かったですよね!?

ほんと最高のステージをありがとっですね!!

3. Posted by ユウ   2010年11月23日 15:27
こんにちは。 千葉のライブ、凄く盛り上がったようですね!  横須賀では、辛い時間を過ごしたと思うので...レポを読んで、良かったぁと思いました! やはり、メンバー全員の様子が見たいですもんね。 あっちゃん、凄く上機嫌だったようで...私も、その場所に居たかったです!   
4. Posted by あら   2010年11月25日 01:52
初めてコメントします。
あっちゃんが今井さんのお尻をペチッってしたのはオドロキでした!
でも、カワイイ(笑)最近ゆうたにも負ないくらいあっちゃんが可愛いと思うんだけど…私だけ?
声も調子良さそうで安心しました。
星野さんとの駆引きも…。
MADのコーラスシビれました♪
いつも、すごいですね。今回のツアーでこのブロクを知りました。
毎回終わると放心状態で、ほとんど記憶が曖昧なので…
勝手に確認のために拝見させていただいてます☆
これからも頑張って下さい!
群馬はどうでしたか?
5. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:45
★ninaさん
初めまして+.゜(。´∀`)ノ゜+.゜
千葉の盛り上がりは最高でしたね~♪
横須賀では確かに調子悪くて・・・
私も千葉で大丈夫なのか不安だったけど
あっちゃんが最高に調子良さそうというか
機嫌が良くて、笑顔が多くて・・・・
何より「客席の盛り上がりに負けない」と
逆にメンバーの方が煽られてた様な勢いでw
あっ!!やっぱりですよね?
私も千葉が一番楽しかったと思います♪
まだツアーは続くけど・・抜かれないかなw
そうそうそう!!あっちゃん呑まれそうにw
もう楽しくて、本当は言葉なんて要らない
けど・・楽しすぎてつい言葉にでちゃって
そしたら裏返っちゃったみたいなwwww
メンバーにそれだけ喜んでもらえるLive。
その会場に要られただけで大満足です!!
また会場で楽しみましょうね~♪
6. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:46

★新櫻子さん
お疲れ様ですヽ( ・∀・)ノ
ですよね!!ですよね~~!!!!!!
私も千葉のLiveが超楽しかったと思う♪
あの異常な盛り上がり方は何だろ?
しかも突進組とかのマナー面も問題無くて
最前列から最後列まで(私は後列なのでw)
本当に会場全体を見渡せたんだけど
その全員が一体になって超盛り上がってた♪
その時に3列目だなんて(・∀・;)スゴーイ
そんな神席が来ちゃうなんて羨ましい。
あっちゃんを初め、全メンバーが笑顔で
本当に満足そうな表情だったのが印象的。
その上機嫌さ・・勢いついちゃったんだよね
あっちゃんが今井さんのお尻だなんてw
今後のLiveで同じことをしたとしても
それは「演出」になるんだろうし(*´∀`)
勢いでやっちゃうくらいメンバーが楽しんで
初めからあっちゃん吃驚してたもんね♪
MCも多くて、ずっと褒めてもらえてw
BUCK-TICK最高ですよね!!!!!!!!!
7. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:49
★ユウさん
こんにちわ(*´▽`)ノ
千葉のLiveは・・きっと今ツアー最高かな?
他会場とは全然違う雰囲気でした!
変な話だけど、会場盛り上がりランキングを
つけるとしたら千葉は断トツで1位かも!!
たぶん、これから後の会場でも抜けない?
横須賀ね(;´д`A゛あれは辛かった。
遠くても、せめてメンバーの姿は見たいと
見えないと悲しいと痛感しました。
私も、千葉が本当に楽しかったので!!
メンバーの喜ぶ顔が一番嬉しいですよね♪
まぁ、遠くて表情の詳細は分からないけどw
でも声の感じとか朧気にみえる表情が
口角が上がってたりとかするので(←笑)
たぶん全員笑ってたと思うのです!
とにかく、千葉のLiveは最高に楽しかった。
終演後に雨に降られちゃったんだけど
それはきっと、大盛り上がりで興奮して
その気持ちとか身体を冷やすためのものw
そう思えるくらいに盛り上がったと思う!!
8. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:50
★あらさん
初めまして(@´ω`)ノ
あっちゃんが今井さんのお尻を!!
やっぱり驚いちゃいましたよねw
私も、あっちゃん可愛いと思います♪
ゆうたの可愛さとは違うんだけど
「もう!!あっちゃん可愛いぃぃ!!」って。
いえいえ~。私の周囲でも「可愛い」発言
ゆうただけでなく、あっちゃんにも頻繁に。
たまに今井さんにも「可愛い」って思うしw
ヒデのコーラスは会場によって違うよね?
超ハッキリ聴こえる時というか・・・
むしろ、あっちゃんより大きい時とかw
私も記憶が曖昧になっちゃうんです・・・
なのでLive終演後に次の公演前には
必ず書き留めておくようにしていたり!!
地道な努力が(*´∀`)
ありがとうございます。
群馬も楽しかったです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索