2010年11月19日

11月14日 よこすか芸術劇場

BUCK-TICKの横須賀に行ってきました。
ほんの少しだけ書き留めておきます。

それと締切ギリギリにエントリーしました。
  BUCK-TICK TOUR 2011
    "うたかたのRAZZLE DAZZLE”
20日に当落発表されるんだけど
今回のツアーは申込みが殺到してそうな・・・

もう既に「2次先行受付」が決定(・∀・;)

そんなにエントリーが多かったのか、と。
希望順エントリーっていうことは
2箇所以上の当選はあり得ないの?

もう!!心配すぎて眠れやしないよ。

__________________

【衣装】

≪櫻井敦司≫
黒マント(コート)バージョン
黒シャツ、黒パンツ(スカート無し)

≪今井寿≫
深緑のベロア調ジャケット(金の縦縞)
ピンクの胸元フリルブラウス
白いゴブラン織りっぽいパンツ
真赤な爪先細い靴

≪星野英彦≫
カーキ色の革のベスト
黒とシルバーの三段切り替えワンピース
腰の太いシルバーのベルト
黒地にワイン色のストライプ細身パンツ
ハイカットのスニーカー風ブーツ
__________________

 BUCK-TICK TOUR 2010
  go on the “RAZZLE DAZZLE”

 【11月14日 よこすか芸術劇場】

【SE.RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended】
【01.RAZZLE DAZZLE】
【02.独壇場Beauty】
【03.PIXY】
  ≪櫻井敦司MC≫
  日曜のひとときにどうもありがとう。
  騒いでください
  いっぱい楽みましょう一緒に
  今夜だけ
【04.羽虫のように】
【05.BOLERO】
【06.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
【07.狂気のデッドヒート】
【08.錯乱Baby】
【09.SANE】
【10.唄】
  ≪櫻井敦司MC≫
  準備できた?
  丁寧に扱ってね
  女を抱くように
  優しく
【11.VICTIMS OF LOVE】
【12.TANGO Swanka】
  ≪櫻井敦司MC≫
  そっちの水は苦いぞ
  こっちの水は甘いぞ
【13.くちづけ】
【14.月下麗人】
【15.夢幻】
  ≪櫻井敦司MC≫
  今日はどうもありがとう。
  ちっちゃい子もどうもありがとう
  是非ちっちゃい子にはこういう歌
【16.Solaris】

(アンコール1)
【17.妖月】
  ≪櫻井敦司MC≫
  ハローアゲイン
【18.Goblin】
  ≪櫻井敦司MC≫
  悪魔のように優しく
【19.Coyote】

(アンコール2)
【20.MY FUCKIN' VALENTINE】
【21.ICONOCLASM】
__________________

[独壇場Beauty]でゆうたがセンターに出て
最前列の方と両手でしっかりハイタッチして
[PIXY]の天使と悪魔は黒コートの巧みな扱い
右腕でコートの端を掴み、その陰に隠れ唄い
最後にはセンターで羽をたたむ悪魔のように
広げたマントを段々と下ろしてみたりして
[羽虫のように]の最初でゆうたの横揺れ
綺麗に足踏みしながら弾き始めを待ち
指先で髪の毛の襟足をパッパッてしたり
[BOLERO]の前奏部分でアニイとゆうたを
それぞれ弾き始め部分で紹介したりして
[狂気〜]でヒデがセンターで赤い照明の中
めちゃくちゃカッコ良く弾きまくってるのに
その真後ろで今井さんが両手グーにして
腰フリフリのノリノリでダンスしまくってたり
更にその後ろであっちゃんは水噴いて
[錯乱Baby]の最後は両腕グーで「ヨッシャー」で
[VICTIMS〜]前MCでゆうたがベースを交換
少し手間取ったら出た発言があれでw
ゆうたが元気に応えてから照れちゃった
[Goblin]で今井さんの背後に立ちながら
奇妙な指先でツンツンしてたりだとか
[Coyote]は喉に負担かける曲なのに
アンコールで歌うから喉枯れちゃったりして
[MY FUCKIN' VALENTINE]と[ICONOCLASM]
殆どセンターから移動しないで唄ってくれて
でも拡声器を使って唄ってたけど
「Five for 横須賀 Babies」って定番や
今井さんの声が良く聴こえたな、とか
横須賀の記憶はかなり曖昧です(・ω・` )

それにMCも殆ど聴こえなかった。

何より心情的に・・・覚えられなかったかも。

[よこすか芸術劇場]は見えないんです。

1階席は見えます。
2階席以上はセンターなら当然見えます。
2階席以上のサイド席は1列目なら見えます。

2階席以上のサイド席の2列目は見えません。

今井さん側なら今井さんとアニイが消え
ヒデ側ならヒデとゆうたが消えてしまう
  「BUCK-TICKって3人だっけ!?」
と勘違いしてしまいそうな程(;´д`A゛

たまに移動して逆側に来た瞬間だけ
5人のBUCK-TICKを楽しむことができる。

今井さんが
「上の方にいる人の顔もよく見えます」
と嬉しい言葉を言ってくれても
私からは今井さんは見えませんでした。
たぶん2時間の中で計5分位だけ・・かな?

今井さんが見えなくても
アニイが見えなくても耐えてたのに
[SANE]が始まった途端、糸が切れた・・orz

「中途半端に見えない」だとか
「背が高い人がいて見え難い」だとか
そういう事なら"運が悪かった"だけど
あの席は全員立つLiveの場合は確実に無理。
視界には3人しか映らないのです(・ω・` )
すごく虚しく、悲しくなってしまいました。

自称「櫻井敦司狂」ではあるんだけど
あっちゃんが何度今井さんを指差しても
今井さんの歌声や音が聴こえてきても
そこにいる今井さんの姿が見えない・・
それは・・・かなり辛いものだと身に沁み
恥かしいけど悲しくて涙..( ノω-、)

今後のLiveのチケットも続々届いてます。
そのどれも良席ではありません。
それでも構わないです。
せめてメンバー5人が見える席であれば!!

千葉は・・どうかな。

遠すぎて見えない可能性はあるけど
横須賀よりはマシだと思われる( ̄∀ ̄)


kahori_0307 at 05:27│Comments(4) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ   2010年11月19日 16:42
こんにちは。            先日、初めてメールを送った者です。 名前を、変えさせてもらいました。  すみません(汗)           横須賀、席が良くなかったんですね...私達は4階ど真ん中でした。     次は、千葉ですか。         千葉では、横須賀より楽しめるといいで
すねっ。              私は、横須賀しか行かれないので、また紫櫻さんのレポで、楽しもうと思ってます。
風邪などひかず、頑張って下さい。
                 
2. Posted by 紫櫻   2010年12月01日 10:44
★ユウさん
こんにちわ(*・∀・)
コメントありがとうございます♪
お名前の変更、全然問題ないですよw
拙いブログに目を通してくれて感謝です!!
横須賀は3回目の参戦なんですが・・
あの会場との相性が悪いのかも知れません。
とにかくサイドの席になっちゃうので・・
前にもゆうたとヒデが見れなくて悲しく・・
でも今回の今井さんが見られないってのは
アニイが見られないっていうのは辛かった。
横須賀の会場ってぐるっと廻ると分かるけど
1階にしても4階にしてもセンターが良いですよね。
メンバーに近い、遠いっていうのはあるけど
ある意味、横須賀の4階って良席に入るかな?
私の場合は何会場も参戦するので・・ですが。
今回のLiveはステージ周囲の演出も凄いので
遠目から見たステージも圧巻ですよね!!
体調の気遣いありがとうございます☆
まだまだLiveを楽しんでいきますね♪
3. Posted by ユウ   2010年12月01日 14:16
お忙しい中、お返事ありがとうございました! 
横須賀のライブの余韻もだいぶ冷め(涙)
ブログのレポを、読み漁っている日々です...。 
私も、横須賀の会場は、天リボ・メメモリと今回で三回目でした。 天リボの時は、5階席でしたが、やはりセンターだったので、そんなに悪く思わず。 去年のメメモリの時が、5階のもの凄いサイド、今井さんのほぼ真上。舞台を見下ろす感じで、音もいまいち割れて聞こえる?気がして、少し不完全燃焼だった気がします。 なので、今回が一番良席だったんだと思います。
あの会場は、場所によって印象に差が出てしまうんですね...。
でも、ここだけ唯一、旦那さんから許しをもらって行かせてもらえてる会場でして...(汗) 出来れば、これからもツアーに入れてもらえることを願っている、出戻り(?)ファンであります(涙)
それでは、長くなってしまって、すみませんでした。
京都のレポも、楽しみにしています! 


4. Posted by 紫櫻   2010年12月11日 09:23
★ユウさん
横須賀のLiveもだいぶ日数経ちましたね。
都会のLiveだとレポ書く人も多いのかな?
私の場合、他の人のレポは絶対に読まない。
読んじゃうと、自分の記憶との相違から
記憶が塗りかえられちゃう恐れが・・・
私は私の頭の記憶だけに頼ってる感じで!
だから他の方のレポと私のレポとで相違点が
たくさん出てくるとは思うので悪しからずw
横須賀でセンターなら問題ないんですよね?
横須賀でサイドで2列目以降だとダメです!!
今井さんの真上だと今井さん見えないです。
それって凄く寂しいんですよねー?
ですね。あの会場ば座席で全然違うかもw
私も横須賀は嫌いじゃないです!!
ただ・・あの座席を販売するもはどうかな。
サイド席なら1列目なら良いし、1階とかセンター
そういうところなら全然OKだと思うし。
そういう私だって今後も横須賀があったら
絶対に参加しちゃうと思う(*´艸)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索