2010年10月28日

10月27日 渋谷C.C.Lemonホール

行ってきましたBUCK-TICKのLive。
27日と28日と2daysの渋谷です。

買わないつもりだったのに
実物を見たらやっぱり買っちゃったw
今井プロデュースの「缶バッジセット」(*´艸)

はっきり言って、ハッジは使わないw
けど・・ケースは色々と用途があるので〜♪
女子には必要なアクセサリーケースだったり
ピルケースとして重宝しそうな大きさです!

因みに「トレカケース」として使いたかったけど
「カードケース」はあくまでもカードケースであり
名刺サイズの大きさなのです(・ω・` )
・・・トレカは入らなかったよ・・・・・orz
(次はトレカケースを販売して欲しいです。)

BUCK-TICK

渋谷でのレポを少しだけ。
今日も早速Liveなので忘れる前に!

・・櫻井敦司の髪型はオールバックも大好き。
だけど、少し前髪垂らすのも可愛いよw
(あの襟足と前髪のバランスと
 完璧なメイクとシルクハットの組合せが♪)

1日目はオールバックだったから
2日目は前髪垂らして欲しいなぁ〜w


【衣装】

≪櫻井敦司≫
真黒なシルクハット
チェック柄のロングジャケットバージョン
(髪の毛はオールバック仕様w)

≪今井寿≫
薄い黄緑色の光沢のあるテロテロシャツ
(裾にシルバーのライン入り?)
黒いラメのベスト
白いキラキララメラメのサルエルパンツ
白系の爪先くるんな靴

ヒデは不思議なVネックバージョン
ゆうたは首にリボンバージョン
アニイはキャメルのスーツ

__________________

 BUCK-TICK TOUR 2010
  go on the “RAZZLE DAZZLE”

【10月27日 渋谷C.C.Lemonホール】

【SE.RAZZLE DAZZLE FRAGILE extended】
【01.RAZZLE DAZZLE】
【02.独壇場Beauty】
【03.PIXY】

≪櫻井敦司MC≫
  人生いっぱい楽しんで行って下さい。
  "RAZZLE DAZZLE"
  今夜・・・・
  今夜だけだと思えば愛おしいでしょ。
  楽しんで行って下さい

【04.羽虫のように】
【05.BOLERO】
【06.Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
【07.狂気のデッドヒート】
【08.錯乱Baby】
【09.SANE】
【10.唄】

≪櫻井敦司MC≫
  今夜はどうもありがとう
  来てくれてとても嬉しいです
  次の曲[VICTIMS OF LOVE]

【11.VICTIMS OF LOVE】
【12.TANGO Swanka】
【13.くちづけ】
【14.月下麗人】

≪櫻井敦司MC≫
  [くちづけ][月下麗人]でした。
  楽しんでください。
  明日が無いと思えば今日は愛おしいね。
  だから今日楽しもう他のことは忘れて。
  ・・舞い上がれ。

【15.夢幻】

≪櫻井敦司MC≫
  みんなに喜んでもらえたら
  ・・本当に幸せです。
  あと1曲お願いします。

【16.Solaris】

≪櫻井敦司MC≫
  ありがとう!夢を!!!

(アンコール1)
【17.妖月】
【18.Goblin】

≪櫻井敦司MC≫
  ありがとうC.C.Lemon

【19.die】

(アンコール2)
【20.ICONOCLASM】
【21.スピード】

__________________

[独壇場Beauty]での今井さん可愛い♪
「YeahYeah」ってコーラスするんだけど
マイクに顔は固定で左脚を斜めにあげて
「YeahYeah」に合わせて膝から蹴るの!!
最後で脚がピーンって伸びて宙に浮いて
めっちゃ可愛いかった(*´艸)ププッ

[PIXY]はやっぱりスタンドマイクは絶対w
あの「糸をひいて虹がかかる」での
口元からゆっくり糸をひく指先が
かなりエロさ満点だったりね(*´ェ`*)

[BOLERO]で左右に動きながら唄い
涙や笑いのくだりは新潟と同じで
「夢は蕾」の部分は右手を真横に伸ばし
指先で指先で蕾を作って広げてたw
「透けてく」では自分の前で手を左右に
あれだ!![スピード]の振りみたいな!?
今井さん聴かせるんだよね〜!!!
照明に照らされて屈みこんで弾く姿
やっぱりカッコイイなぁ〜って(*・ω・*)

[Django!!!]はもう今井寿の世界!!
センターで背中見せながら屈みこんで
右手離して高く手を挙げてポーズとる!
腰フリフリも今回の少しお尻の見える衣装
だからこそ嬉しくなるというもの♪

[狂気のデッドヒート]ではヒデを・・
真赤な照明のヒデに注目するんだけど
なかなか見えにくかった(;´д`A゛

[錯乱Baby]の「駄駄っ子」での脚ぶみ
渋谷ではそんなに強くなかったな・・・w
「睫毛がクルクル」の巻き込み巻き込みとか
それもやってなかったような(・ω・` )
[SANE]でのあっちゃん残念だったかな。
今井さんのNoiseは健在で、ギュイィィーン
めっちゃカッコ良かったんだよね(≧ω≦)
でも、あっちゃん唄えてなかったよね?
最後の部分・・どうしたんだろー?
なかなか唄い出せなくてゴニョゴニョして
最後「Now I'm sane.」を大声みたいな!?

[TANGO Swanka]も今井さん炸裂な!!
今井さん前に出て弾き捲くってたから
コーラスに戻るのうっかり忘れてるし!!
途中で「あっ!?」って多分気付いたけど
「ま、いぃかー」みたいに見えたかもw
流石に最後は「Oh Oh〜」に戻ったけどw
これかな?あっちゃんがアニイの前に。
ドラムステージに左脚駆けて柔軟体操して
太腿トントントントン、マッサージしてた(´∀`*)
リズムとってた訳じゃなかったようなw

[くちづけ]の前であっちゃんが
「 お い で 」って言ってくれた!!
両腕を少し広げて優しく妖しく(*´艸)
真赤な照明に照らされて唄う姿が綺麗♪
「狂わせる」で時々白目むいてくれるけど
残念ながら遠すぎてチェック出来ず・・・orz
最後のポロンポロンは左胸前で指先ダラリ。

[月下麗人]か[夢幻]か忘れたけど
今井さんが前に出て赤マイマイで弾く曲。
今日の今井さんの衣装が良かった♪
"薄い黄緑色の光沢のあるテロテロシャツ"で
照明に照らされて夢幻色になるの!!
黒いラメのベストと白ラメパンツ、真赤なギター
そして夢幻色のシャツがすごーく映えてた!
このシャツを着こなせるのは今井寿だけ!!
あー!?[夢幻]だとヒデ曲だからな・・
"麗人色"ってことにしておくかなー(笑)
(どの曲だったか今日チェックしよう!!)
でも確か[夢幻]だったような気が・・?
センターで今井寿の独壇場だったんだよ!

[Goblin]が本当大好きなので( ・∀・)
黒いマント無いのに翻す仕草だとか
腰をクネクネさせながら唄ったりとか!!
「1回転」の今井さんは2回転半!!
最後の半回転は"トトッ"って足先でw
ここでも今井さんコーラス忘れてたような。
途中でゆうたがぶりぶり前に出てきて
センターで弾いて、膝ついたり大満喫してて
後ろの台に腰掛けて見てるあっちゃん。
しかも、ゆうたのコードを伸ばしてあげて
ゆうたが戻って来る時は手繰り寄せて
なんて優しいんだろう(人´ェ`*)フフッ

あっちゃんが出て来ずに[ICONOCLASM]が!
始まってから悠々出てくるあっちゃんw
一瞬ドキドキしちゃったじゃないか!!!
[スピード]の最後でしっかりメンバー紹介!
「ありがとう」と「HAPPY Halloween!!」
そして「おやすみ」って言って去って。

ゆうたが帰る時に、あっちゃんの帽子を
シルクハットをちょこんと頭に乗せて礼して
最後にしっかりジャンピングキッス(≧∀≦)
「ありがとう。 またね〜!!」って!

メンバーが去ってからステージの上の部分に
「Thank You!」とか「HAPPY Halloween」
それと「Good Night with big kiss」
とか書かれてた!!まだあったかな〜?
今まで無かっただけに、感動した♪

まず、渋谷の感想としては・・・・
あっちゃん声が変だったのはマイクのせい?
なんか[羽虫のように]と[くちづけ]
この2曲で特に気になったかなー?
部分部分で裏声出すのもイマイチだった?
最近超お気に入りの[VICTIMS OF LOVE]
これって裏声使いまくるんだけどさ・・
渋谷では若干「???」に感じたかな。
それに[Solaris]だって変だったよね?
あー、そう考えるとマイクじゃないのか・・・。
あっちゃん風邪とは限らないから
喉が疲れちゃってるのかな( ´・ω・)

本気で後列だったのでステージ全体を・・
客席を含めて満喫できると思いきや・・・
前々列の男性が帽子を被っていた為に
あっちゃんと今井さんが見えない!!
思わぬ不意打ちにテンション下がるし〜。
てかさ・・・Live中に帽子被る必要ある?
帽子取ってくれてたら絶対に見えた!!
そしたら、もっと記憶に残ったのにぃ!!
なんで連れの方も注意しないのさ・・・?
 (; ̄∀ ̄)<おぃ!!帽子取れよ!?
お願いですから、視界を遮るもの・・
(身長とか手挙げとかは全然構わない)
帽子とか大きなリボンとか止めて下さい。


あ・・・そういえば昨日だったよね?
今井さんが参加した[acid android]
ミニアルバム[code]は10月27日だもんね?

金銭的問題で・・購入はちょっと後かなw


kahori_0307 at 12:25│Comments(8) ライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by 兎月   2010年10月28日 14:17
5 こんにちは。やっとライブ参加できました。
あっちゃん調子悪かったんですかね?
隣の人が大きな声で歌うので、、、
いまいちよく聞こえなかった。
その上通路側でスタッフが何十回も階段を通るので、視界に入り込んで。。。
イライラしてしまい。

昨日は」流れを見るということで楽しんできました。

あっちゃんの 「おいでよ」には
好きになって20年以上たつのにまだまだやられます。
色気たっぷりのあっちゃんもいいし、MC
での喋り下手で、思わずファンから失笑されるようなところも好きですね〜。

今日 楽しみましょうね〜
レポ楽しみにしてます。



2. Posted by 新櫻子   2010年10月28日 17:50
紫櫻さんっ!

お寿ブリですっ。
多分、あれはメメモリツアー頃に
紫櫻さんにコメントを送信したと・・・

その時に送った自分の名前を忘れて
しまいましたっ!ま、新たにってことで・・・宜しくお願いしますっ!


いつも愛のあるブログ有難う
ございますっ。
いつも、いつも拝見していて同感する
内容ばかりで、親近感といいますか・・・
(こんな私で失礼かもしれませんが・・・)

いっーーーぱい、お話したいことが
ありますが、今日はなんせ初「go on the"RAZZLE DAZZLE"」で興奮していますっ!!

とにかく楽しみましょうねっ☆
心臓バクバクですっ☆

今日はとても寒いですねっ。
体調は十分に気をつけてくださいね☆
3. Posted by みやちん   2010年10月28日 18:32
レポありがとなのですよ♪
あっちゃんの喉、気になるねぇ。。。
たいしたことないといいんだけど(´・ω・)
紫櫻サンの体調は戻ったかなぁ?
体調よくないのに新潟のレポもお疲れ様なのです(*´∀`)

今日も楽しんできてね(・∀・)!!
4. Posted by 咲   2010年10月30日 17:49
紫櫻さんこんにちは〜

ライブレポありがとうございます!ライブの詳細がわかるのでとても嬉しいです。
それに他県のライブの様子は、普段なかなか知ることができないので、読むのが楽しみです♪
そしてライブも・・・もちろんすっごく楽しみです。私は広島のライブに参加します。
ライブまであと一週間もないので、なんかドキドキしてます(笑)ライブ行きたいけど、ライブ終わってほしくないな・・。
5. Posted by 紫櫻   2010年11月04日 03:01
★兎月さん
こんにちわヽ( ・∀・)ノ
やっと参戦できましたか〜!?
今回のBUCK-TICKも最高に楽しいですよね!
あっちゃんの声、27日は最悪だったかもw
でも28日は復活してたので・・翌日あるし
少し控えめにしてたのかな?って思った!!
Liveって確かに楽しみ方は人それぞれだけど
やっぱりアーティストの唄を聴きに来てるわけで
隣の方の歌声が大きいと迷惑ですよね〜?
私もあっちゃんのMCは特に重要視してて
MCの間中ずっと喋ってるとか止めて欲しい。
スタッフの方で懐中電灯つけて歩いてるとか
確かに目に入って集中出来ないんですよね?
Liveは本気で臨みたいです(`・ω・´)
なるほど〜!!!大人な考え方です。
流れを見極めるで楽しむだなんて!!!!
あっちゃんの「おいで」なんて素敵ぃ♪
ふふふっ(*・ω・*)やっぱりですよねw
何年経っても、何度言われても、クラクラです。
あっちゃんMC、面白いことは言ってない!
でも何故か失笑されちゃうんだよねwww
6. Posted by 紫櫻   2010年11月04日 03:01
★新櫻子さん
お寿ぶりなのです(*´∀`)
うー!!お名前分からないですか?
でも以前にコメントくださってるんですねw
再びどうもありがとうございます!!!!
こんなブログに親近感とか同感だとか
してくれちゃってるんですかッ(≧ω≦)
本当に「有難うございます」ですよ♪
初go on the"RAZZLE DAZZLE"どうでした?
やっぱりBUCK-TICKって最高ですよね!!
私はもう何度か参戦しちゃっていますが
やっぱり毎回新しい発見だとか変化あって
いつも初回の様な楽しさを味わっています。
馬鹿騒ぎというか、めくるめく世界へ・・・
BUCK-TICKと一緒に異空間で過ごすという。
その存在感に圧倒されちゃいますよねw
もう最近寒くなっているので、Live後特に
汗かいた後は風邪ひき易いから気をつけて。
メンバーも私達ファンも最後まで健康にwです。
楽しみましょうね(*´▽`)ノ
7. Posted by 紫櫻   2010年11月04日 03:02
★みやちん
最近は控えめのレポだけどね〜♪
あっちゃんの喉は治ったっぽいかな?
それか渋谷1日目は控えてただけかな?
時々だけど声が出ないのは疲れから?かも。
私の体調は戻ったんだよ(*・∀・)
ご心配ありがとうございます〜!!
よくよく考えたら、毎回新潟の後で
何故か体調崩しちゃうという罠がww
偶然そういうのに重なるんだなーー。
渋谷も神奈川も終わっちゃってさ
かなり腑抜け状態だったりしてさ・・・。
あー高松Liveが超羨ましいです。
行きたかったなー(´・ω・)⊃⌒・
8. Posted by 紫櫻   2010年11月04日 03:02
★咲さん
こんにちわヽ( ・∀・)ノ
ライヴレポ、あんまり詳細じゃないけど。
ちょっと微妙に変態ちっくな事も書くけど
でも書き留めておかないと記憶がね・・・
どうしても色々な公演で重なっちゃうから。
そうなんだよね〜?なかなか他県には
行けない方もたくさんいらっしゃる筈で。
私はたまたま遠征大好きでLive好きで
無理矢理でも何度もLiveに行っちゃうので。
少しでもLiveの雰囲気であったりとか
楽しさやBUCK-TICKの魅力を感じて貰えたら。
広島には参加されるんですね(*´▽`)
残念ながら私は行けない公演なので
思いっきり楽しんで盛り上げてください!
毎回新しいBUCK-TICKが観れるから
Liveって全公演行きたい願望ありますよね。
そして・・確かに終わってほしくないです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

紫櫻

記事検索